★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いいんだけど惜しい
昨日は機材購入の記事をUPしましたが、日中は鳥撮りに出ていました。
でもかなり暗い曇天の上、カワセミを見つけられたのがもう夕方だったのでオートにしてたisoが設定してた上限のiso1600まで上がって、なおかつシャッター速度も1/250秒より上がりませんでした。

カワセミ
花とカワセミ
何の花かは分かりません。大きくて真っ赤な花で、なんだか年中咲いてるような気が...
ちょっと赤色が飽和してるけど、「蓮カワ」にあこがれていたので、これでもけっこううれしい。
でも、もうちょっと光が回ってくれたらなぁ...
いいんだけど惜しい...


カワセミ
1枚目の花の所から飛んだので、そ~っと追っていくと、なんともう一羽いました!
遠いので、かなりトリミングしてます。

カワセミ
どちらもオスのように見えるんですが、縄張り争いではないようです。
大きさに差があるので上の個体は若鳥かな? もしかして親子??

カワセミ
水辺のアイドルカワセミには、いつもふられているのに、この日は気持ち悪いくらいサービスが良かった...
でも、距離はあるし、暗くてノイズがザラザラ。それをNeat Imageでノイズ取ったら細部のディティールがつぶれて残念な結果に...
いいんだけど惜しい...

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
BORGも三脚に据えて、自作ブラインドも装着してたんだけど、設置していた場所から少し離れていたので、50-500mmの手持ち撮影です。
これが三脚に据えたBORGだったらもうちょっといい結果になったかなぁ...
でも50-500mmの手持ちだから匍匐前進で近づけたってのもあるし、この辺の使い分けが難しい所ですね。
いいんだけど惜しい...

追記
良いのか悪いのか、今夜も雨で星が見えません。
星撮りが試せないけど、しばらく仕事が続くので寝不足にならなくていいかな...

☆ ブログランキングがぐんぐん下降中! 見えなくなる前に愛のクリックが欲しい... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/27 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ねこ撮り | ホーム | GP2ガイドパック>>
コメント
こんばんは~
2羽のカワセミが一緒に写っている写真
しかも飛びながらって、めずらしいのではないですか?^^ ホント サービス満天ですねw

この調子で、夜空の写真 おおいに期待しておりま~すwww
【2010/09/28 17:58】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
私にはナイスショットに見えますが・・・プロの方が見ると厳しいのでしょうか?

カワセミの色合いが綺麗です。

2羽のからみはグッドタイミングでしたね。

応援ポチっと(*^_^*)
【2010/09/28 21:42】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
良いところにとまってくれましたね~
マイフィールドでは、近くに花があってもまず止まってくれません。
ソフトでノイズ処理されたとありますが、K-xだったから良かったですね。
今度のK-rとK-5はさらに高感度に強そうなので期待してます。
【2010/09/28 21:45】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
カワセミの2羽もの自体はそれほど珍しくないと思います。特に繁殖期だとよく見る光景になります。
ただ、私はカワセミとなかなか良縁が無くていいシーンが写真に出来ていないです。
星は...あまりプレッシャーかけんで下さい。(^^;)
残念ながら、こちらは今日も曇りで星が見えません。


美雨さん コメントありがとうございます!
プロの目は厳しいと思います。
もちろん私はプロではありませんので、この程度でも平気で人目にさらしてしまいます。(笑)
いつも応援感謝感激!


ともべいさん コメントありがとうございます!
私にしては珍しくカワセミ運が良かったと言うべきですね。
でももうちょい光が欲しかった...
ところで、K-5は「photokina STAR 2010 」とか言う賞をもらったみたいです。
結構AFが良いようなウワサみたいなので期待してしまいますね。
【2010/09/28 22:41】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/250-93cf31bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
