★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漁港のウミネコ
昨日UPした場所は河口付近の波が荒い場所で、荒波をモチーフに鳥景写真を狙うには絶好のポイントなんですが、そんな所にはあまり都合よく鳥はいてくれません。
なので、鳥のいそうな場所を探して海岸沿いをウロウロしていましたが、結局防波堤に守られて波の無い漁港に、みんな避難していました。

ウミネコ
ウミネコ
外海はすごい荒れようですが、二重の防波堤に守られた漁港の中は、波ひとつありません。
漁港にいるせいか、あまり人を恐れない為、撮影距離は10mほどです。

ウミネコ
飛んでも、せまい漁港内に留まってくれるので飛びモノも撮りやすい。
ただ、あまり頻繁には飛んでくれません。

ウミネコ
これもノートリです。
ブイからブイに飛ぶくらいの低空飛行なので、写真として構図をとりやすく、撮ってて楽しい。

ウミネコ
この日撮った中では、一番気に入った写真。
人工物が入るのは本来好きではないのですが、これもまた鳥景写真として楽しい表現かなと思います。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

追記
昨日は中秋の名月でしたが、カミナリと豪雨で月はお預け。(もっとも、それはそれで楽しめた)
今夜は、多少雲があるものの、十分月見が楽しめます。

満月
中天に輝く満月 [ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]
写真的には、満月よりも少し欠けた月の方が、クレーターに立体感が出て良いのですが、もちろんこれも美しいです。
この美しい月、1時間でも2時間でも見ていられます。

☆ もちろん今夜も寝不足決定! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/23 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いい季節になってきた! | ホーム | 荒海に飛ぶ>>
コメント
こんにちは~
ブイひとつひとつに1羽ずつとまっている風景って
すごく好きなんですよね~ ^^
癒されました♪ ポチ×ポチ!!
【2010/09/24 13:29】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^

昨日、今日と肌寒いですね。
こちらは台風の影響で雨&風がやや強いです。
だんだんと秋めいてきましたね。
寒くなると鳥撮りには辛い季節ですか?
季節によって鳥も違うのでしょうか。
これからも楽しみですね。^^
【2010/09/24 14:14】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
急に涼しくなりましね。お元気ですか?満月の写真綺麗ですね。やっぱりウサギに見えますね。季節の変わり目、お体ご自愛ください。応援ポチっと(*^_^*)
【2010/09/24 21:46】 URL | 美雨 #-[ 編集] | page top↑
天さん コメントありがとうございます!
実は結構ブイの取り合いをしていました。
鳥の世界も大変です。(^^;)
気候がずい分涼しくなってツーリングにいい季節になってきましたね。応援感謝です!


ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
>寒くなると鳥撮りには辛い季節ですか?
いいえ、とんでもない!
木の葉が落ちて木に留まった鳥が撮りやすくなるいい季節です。(^^)
寒さですか? バイクに乗ることを思えば涼しいもんです。(笑)


美雨さん コメントありがとうございます!
やさしいお気遣いいたみいります。
美雨さんこそ、日々気候の変わるお仕事でしょうから大変ですね。
なかなかコメントを残しにいけませんが、山陰の空の下から、いつも応援しております。
【2010/09/25 00:44】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/247-f420941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
