★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわただしい夕暮れ時
今日は早番だったので1時間半くらいは鳥撮りするつもりで、機材一式フル装備を車に積んできていましたが、看護研究の集まりがあることをすっかり忘れててガックシ...orz
「はやくおわれ はやくおわれ...」と念波を送ってみましたが、そんなもの通じるはずもなくキッチリ1時間話し合いはつづき、なんだかありがたくない仕事を押し付けられ、あっ、いや、ありがたく仕事をいただき話し合いは終了。

もう、そろそろ太陽は傾いていましたが、めげずに30分だけ益田川に鳥探しによってみました。

ムクドリ
ムクドリ (スズメ目 ムクドリムクドリ
川の中州にムクドリがいました。
夕暮れ時の斜光の中、ファインダーを覗いていると...

ムクドリ
わらわらわらーっと飛んで来て...

ムクドリ
わちゃちゃちゃちゃーっと一斉に水浴びして...

ムクドリ
わささささーっと一斉に飛んで行きました...

なんだか今のsugitetuの心境を表したようなあわただしい一コマでした。

[ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]

追記
PENTAX K-5が発表されました。高感度がiso51200(!)まで使用できる事とNRの個別設定には非常に興味あり。
しかしAF、特に動体追従能力がどうなのか気になる...
実はNikon D7000にこころ動かされているのです...いや、もちろん先立つものは無いんですけどね...

☆ K-5のAFがとんでもなく良くなっていないかなぁ... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/21 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<荒海に飛ぶ | ホーム | 運動会>>
コメント
お早うございます。

D7000!!
どこぞの板でも大盛り上がりを見せていますよね!
私も良いなと思っています。
もしかして・・・・
いや・・・・・
うーん・・・
【2010/09/22 07:37】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/22 21:21】 | #[ 編集] | page top↑
この時期、ムクドリの集団の中に、コムクも入ってるかもしれないので要注意ですね~
K-5のコントラストAFは使える速度になっているみたいですね。
これで暗いところでのAF性能が、うたい文句通りなら、AF-BORGとの組合せも楽しそう・・・(^^ゞ
【2010/09/22 23:08】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
一徹さん コメントありがとうございます!
D7000、気になりますね~。
もちろんペンタの画作りや操作性はとても気に入ってるので手放すつもりはありません。
でも、飛びモノがMFメインって言う現状に不満があるのは確かなんですよ...


ともべいさん コメントありがとうございます!
上の写真、お察しのとおり一羽だけコムク入ってます(笑)
BORG一本ならAFアダプターの使えるペンタは最高なんですが、私の場合、50-500mmの使用率も高いから、こちらがバリバリAF-Cで使えると嬉しいですね。
K-5、期待したいです!
【2010/09/23 00:29】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/245-3969c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
