★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々にウミネコ
PM13:30起床。夏風邪は抜けきりませんが、たっぷりの睡眠と薬が症状を抑えてくれているようで、気分は上々。
風邪症状が抑えられた分、持病の“鳥撮り病”が顔を出します。(“バイク乗りたい病”はもう少し元気にならないと発生しない)

ウミネコ
ウミネコ (チドリ目 カモメ科 ウミネコ
久々にウミネコを見ました。ミャーミャーと鳴いてます。

ウミネコ
台風が通過した影響か、結構波が立ってました。もっと波の荒い河口の方ではサーファーさん達が波乗りしてました。

ウミネコ
PM17:30。夕日に近い斜光なのでホワイトバランスが迷う迷う。
この3枚目が一番近い感じだけど、記憶色としては、もっとオレンジっぽい印象なんだよね。
もっとも、ここで30分くらい撮ってるから、この時間帯だと光線状態はどんどん変わるので、なんともいえませんね。

三里ヶ浜夕景
三里ヶ浜夕景
帰り際に夕景写真を一枚。
ホントはまだこんなに赤くなってないんだけど、露出アンダーでホワイトバランスを「日陰」にして撮影。記憶色と言う事で...

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

追記
今日は渡り鳥の偵察をかねて、あちこち回ったけど、見たのはほとんど留鳥ばかりでした。

☆ 早く風邪を治さんと、土曜はまた夜勤入りだ... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/09 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ハンターの眼光 | ホーム | 体調不良天候不良>>
コメント
なんと
三枚の鳥の写真
同じ様なポーズで浮揚していますね~(^▽^)ノ
【2010/09/10 01:41】 URL | クメゼミ塾長 #-[ 編集] | page top↑
ナイスショットですね。荒波が打ちつけて雰囲気が良く出ています。
【2010/09/10 18:05】 URL | marujam #xOZZethk[ 編集] | page top↑
波のドドドーンが聞こえてきそうです。

海の匂いと風、躍動感、たっぷり、感じました。
【2010/09/10 21:15】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
こんばんは~
最後の夕日の写真ですが・・・
実際とは違うってことですが・・・
ちょっと感動w すっごい いいですよこれ!
私もこんな写真をとってみたいです^^
【2010/09/10 22:25】 URL | 天 #-[ 編集] | page top↑
クメゼミ塾長さん コメントありがとうございます!
この場面で狙った構図が「波・留まりもの・飛びモノ」の3ポイントだったので、結果的に同じような写真(構図)ばかりになってしまいました(笑)


marujamさん コメントありがとうございます!
波は止まってくれませんので、うまく背景にするのは難しいですね。
ちなみに、こちらでは白鳥が期待できないので、スローシャッターの対象はシラサギか、このカモメ類になりそうです。


スズメ さん コメントありがとうございます!
こちら日本海は、冬場の荒波がスゴイですので、これから波をモチーフにした写真が増えていくと思いますよ!


天さん コメントありがとうございます!
持論ですが、写真は「心に映ったものを表現して人に見せる手段」だと思っています。
ただ単に目に映った風景と、思い入れや、その時の感情によって心に映った風景って違って当然ですので、それを表現する為にカメラの複雑な機能や撮影テクニックってあるんだと思います。
これは安価なコンデジでもある程度はコントロールできますので、試して見てはいかがでしょうか。
【2010/09/11 03:00】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/236-d54d3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
