★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の隙をついて
昨日の、呪われたような雨男ぶりの隙をついて撮れた、わずかばかりのエモノです。

イソシギ
イソシギ
このあたりには目ぼしい干潟もなく、田んぼも水を抜いてるのでシギチもあまり見えません。
そんな中でも、いつも居てくれる益田川のイソシギ先生。ありがたや~

イソシギ
湿った砂地に居ると保護色でどこに居るかわからなくなります。
そんな地味なあなたも、今日はアイドルだ!

アオサギ
アオサギ
雨が降るっていっても、いわゆる“天気雨”なのでスローシャッターを楽しめるほど暗くならず...
フツ~にアオサギ殿が飛んでるの図。

カワセミ
カワセミ
これでもトリミングしてます。トリミングしないと、どこに居るかわからん。orz
さすがにカワセミ様なので、所在を突き止めようと、雨がポツポツ降る中でも傘を差してしばらく探しましたが、まったく姿は見せてくれませんでした...
真の水辺のアイドルはsugitetuなど鼻にも引っ掛けてくれません。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

追記
明日から9月なのにこの暑さ!
昨日の雨も、ただ蒸し暑さをパワーアップさせただけ...
娘が熱中症にならないか心配です。

☆ やばいな...食欲も低下気味... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/31 23:08】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あら、いてたのね! | ホーム | 不思議な天気>>
コメント
イソシギさん、良いところに止まってくれましたね。
シギさんは、飛翔姿がカッコいいので好きです。
【2010/08/31 23:17】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
このイソシギの飛びモノも撮ったのですが、露出が合わず全滅でした。
雨を気にしながらだと、あわててしまってダメですね。
【2010/09/01 00:18】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんにちは

この、ふんわり浮かんだアオサギさん、いい感じ。

子供の頃、自分が飛んでる(飛びたい飛びたいと思ってる)夢の中で、
なぜかビーチボール持ってバタ足して、

やっと少し地面から浮き上がって、必死に空を泳ぐんだけど、
空を飛んでる気がしない、夢の中の私の高さ???思い出しました。

判り難い・・・^^;
【2010/09/01 14:30】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
スズメさん コメントありがとうございます!
わかり難い(失礼!)ですが、なんとなく伝わりました(笑)
しかし、夢なんだから願望が達成されても良さそうな物なのに、なぜか満たされないんですよね。
【2010/09/02 00:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/229-acd0470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
