★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
超ラッキー! ヤマセミ
今、気になっている鳥ポイントが3ヶ所。
1.王泊ダムのヤマセミ
2.浜田海岸のハヤブサ
3.益田川のカワセミ
そこで、今日は全ポイントを回ってみました。

まずは“王泊ダムのヤマセミ”です。

ヤマセミ
ヤマセミ (ほぼ等倍トリミング)
身も蓋もありませんが、実はこのヤマセミ、王泊ダムではありません。(^^;)
王泊ダムに向かう途中で立ち寄った別ポイントです。思いつきで、ある所によってみたら電線(ワイヤー)に留まっていました。超ラッキー!
何とか車を路肩に止めて車内から撮影。
距離が50m以上はあったので、車内に三脚を立ててBORGで狙いますが、車内での三脚固定が甘い上にSSが上がらずブレまくり...
しょうがないので2秒セルフのミラーアップで撮りました。
ブレなければ、さすがBORG。等倍でも見られる画質です!!

ヤマセミ
しかし2秒セルフでチンタラ撮ってたんじゃラチが明かないので、三脚の固定を直していると、気配を悟られ飛ばれてしまいました。
あわてて照準器で追ってノーファインダーで連写(2秒セルフは先に解除してた)したら、これも運よく1枚だけ見られるモノが撮れてた...なんてラッキー(^^)v

ヤマセミ
離れた対岸の川原に留まったので、車を降り、BORGとSIGMA50-500mmを持って車外に出て、ガードレールに隠れながら近づいて撮影。
この1枚がもっとも近づけた状態ですがそれでも100m近くあるかも...この直後完全に逃げられました。残念。

[ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]

結局、王泊ダムには行きませんでした。
ここのポイントの方がよっぽど距離を詰められそうです。

☆ この鳥運の良さは昨日夜勤でついたウンのおかげか...☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/02 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハヤブサはいなかった | ホーム | スローな風景>>
コメント
ヤマセミさん、いいポイントに出会えてよかったですね。
流石、瞬時に飛びものを捉えれるとは訓練のたまものですね。
【2010/08/03 23:05】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん いつもコメントありがとうございます!
ふだん飛びモノ練習をしてないBORGでの目くら撃ちなので、
本当にラッキーな一枚です。(^^;)
王泊ダムよりは何とかなりそうなので、このポイントでしばらく撮ろうと思ってます。
【2010/08/04 00:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/209-3e456960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
