★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スローな風景
今日は夜勤明けでした。
明け方AM4:30頃までは落ち着いていましたが、東の空が白み始める頃からセミの声をも圧倒するナースコールの合唱...
高齢者メインの病棟とは言え、皆さん朝が早すぎます。orz
○×や、△◇×な事があったり、□○■で△△が◎▲したり、□○の☆がёжで£Йだとか...
内容をお伝えする事はできませんが、ラスト4時間でぐったり疲れました。

なので、いつもなら夜勤明けはハイテンションでバイク乗ったりするんですが、今日はクーラーの効いた涼しい車の中からスローな風景を狙ってみました。

スローシャッター1/20秒
スローシャッター1/20秒での風景
ゴイサギが数羽、何度か水面上を飛んでくれました。
距離は40mくらいなので、50-500mmのテレ端ならもっと大きく撮れたのですが、ここはあえて200~300mm付近で 鳥景写真として引いて撮ってみました。
うまくいったのはこれ一枚でしたが、水面に写った山の緑とゴイサギがいい雰囲気に表現できたような気がします。

この一枚が撮れたので、夜勤で殺伐としたこころも癒され、このあと気分良く寝ることができました。(^^)

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K20D ]

☆ 主夫としては、クーラーの電気代が気になる今日この頃... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/01 22:38】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<超ラッキー! ヤマセミ | ホーム | ホトトギス>>
コメント
お疲れ様でした。^^

夜勤と言う言葉にどうしても反応してしまいます。
夜勤明けはハイになりなかなか眠れなくないですか?

明けでバイクに乗る時は十分お気を付け下さいね。
鳥の種類は良くわからないですが、きれいですね。
またオジャマさせて下さいね。
【2010/08/02 01:41】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
ちゃおドンさんもナースさんでしたね。(少し前からブログ拝見させて頂いてました)
と言う事は“書けない内容”のところも読める方ですね(笑)
明けのハイテンションもご理解頂けてる様で...(^^;)
私は介護福祉士ですが、同じ部署でも看護師さんは持たされる責任も大きいので大変だと思います。
気が向いたらいつでも見に来て下さい!
【2010/08/02 10:09】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんばんは!

sugitetuさんの自然あふれる写真に癒されております。

VTRカッコイイですね。
Vツインが好きなので個人的に写真とらせてもらいたいくらいです♪

お仕事も不規則で大変そうですがブログの更新楽しみにしてますので頑張って下さい。
【2010/08/02 20:52】 URL | toro! #gcB6tUME[ 編集] | page top↑
toro!さん コメントありがとうございます!
VTRはVツインと言ってもハーレーなんかと違ってエンジンの造形を鑑賞するタイプではないんですが、スタイルは惚れ込んでいます。
よかったら写真撮って下さい! 念写でもいいですよ(笑)
それにしても、あのRABBITは味がありますよね~
【2010/08/02 22:30】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/208-4e5b3670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
