★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あついぜ!角島ツーリング
7月27日 AM10:00。天候は薄曇ですが気温は33℃。
あいかわらず暑いですが、娘の許可が出ましたので角島に向けツーリングに出発しました!

途中、萩市のコンビニで休憩を入れましたが2時間程で到着。とりあえずいつもの角島大橋の見えるパーキングで記念写真。

角島大橋
雲は多めだけどいい天気! 暑くても、やっぱりツーリングはこうじゃなくっちゃね(^^)v

角島の美しい海
ちょっと日本海とは思えないようなエメラルドブルーな角島の海。
美しい造形の橋とあいまって、絵葉書のような風景です。

しばらく写真を撮ったあと、いよいよ橋を渡って角島上陸です。

角島大橋は全長1,780m。ゆっくり風景を見ながら渡ったあとは一直線に島の西の端にある灯台まで行きます。
残念ながら動画はキレイに撮れていません。ま、こんな感じって事でご容赦を(^^;)
ああ...ビデオも、まともなのがほしいな...だれかくれんかな ( ̄o ̄;)ボソ

角島観光マップ
角島観光マップ
手抜きツーレポ。大き目のサイズにしてますので、ご参考にどぞっ!

角島灯台
角島灯台
この灯台を中心に公園になっています。灯台は有料ですが上れます。200円ぐらいだったかな?
ちょうどお昼時なのでここで腹ごしらえ。
フツーのツーレポだと、ここでグルメリポートが始まるんだろうけど、貧乏ライダーのsugitetuは途中のコンビニで買ったオニギリとお茶で、海を眺めながら昼食です。暑いので、ジーパンを捲り上げて海に足を入れてます。( ̄○ ̄)キモチイイ~

もちろん、この周辺には食堂や屋台があって、イカやサザエを焼くうまそうな匂いもします。
食堂ではウニ丼2000円や海鮮丼1600円等のメニューが並びますが、そんな高級なものを食ったら口が腫れそうです。

メシを食ってしばらくは周辺を散歩したり写真を撮ってました。
昨日UPしたヒヨドリもこの近くで撮ったものです。

角島の青空
島はそんなに目を血走らせて走り回るような所ではありませんので、のんびり風景を眺めながら、雰囲気を楽しみます。
ああ、青い海と空がきれい...

[ SIGMA 18-50mm F2.8 + PENTAX K-x ]

角島大橋
PM15:30 橋の中間地点の退避スペースで最後の記念写真。
このあとは一気に益田市まで走って帰りました。
全行程293km。
途中、数台のパンダカラーの車や白いバイクの公務員さんを見かけましたが、無事、無事故・無違反(正確には“無発覚”)で帰宅。ああ楽しかった!!

それにしても、暑い一日だった。あんまりあついので...
sugitetuはバターのように溶けてしまいましたとさ。

干からびたsugitetu
おしまい。

☆ 暑いけどやっぱりツーリングはいい!! ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/07/29 01:29】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ホトトギス | ホーム | イソヒヨドリ>>
コメント
お も  し ろ ~ い。

溶けて流れて幽体離脱瞬間の現場ですね。

青い空青い海、今日のドライブもきもちんよかでした。
【2010/07/29 10:18】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
どーしても気になってしかたないんで
思い切って聞いていいですか?

最後の写真、どんな格好で撮っているんでしょう?
なんか、違う意味でパンダカラーの人がやってきそうなんですが・・
【2010/07/29 23:00】 URL | ニコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
スズメさん コメントありがとうございます!
バイクに乗らない人は、「夏は涼しそうですね」などと言いますが、実際は、熱いエンジンにまたがり、ジャケットにヘルメットを着て、アスファルトの照り返しと熱風に耐える“マゾ”の世界です(笑)
マジで溶けそうです。

ニコさん コメントありがとうございます!
>最後の写真、どんな格好で撮っているんでしょう?
ご想像通り、もちろん全裸です!!

...と、言ったら喜びます?
残念ながら、目の前の海で泳ぐ為に海パン履いてます(笑)
【2010/07/30 10:36】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
最後の写真!最高なのですw
なにかに投稿したらどうですか?
笑わせていただきました!
有難うございます♪
最高の景色ですね。
【2010/07/30 18:31】 URL | サンバ #-[ 編集] | page top↑
あう~
私も数年前に行ったんですが、角島はやっぱ良いですね(^0^)/
バイク疾走画像はいつもよりは遅く?感じたのですが、やっぱり~
最後の写真が私も気になったのですが、考えてみれば、やっぱりそうですよね~(^^;)
【2010/07/30 22:53】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
サンバさん コメントありがとうございます!
あれ? サンバさんは溶けないのですか?
バイク乗りなら、溶けるまで走ろうぢゃないですか!!


schwarzさん コメントありがとうございます!
んん!? スピードはいつもこんな感じの“はず”ですよ(笑)
ところで...みなさんマジで「全裸で写真撮ってる」の図を思い浮かべてるんですか?
カンベンして下さい(笑)
【2010/07/31 00:47】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
はじめまして。^^

あまりにもきれいな角島の海と空に誘われました。
角島、色々なブログ等で知りました。
簡単に行ける距離ではないので うらやましいです。
「溶けちゃった!」写真 いいですね~
ユニ~ク ^^
【2010/07/31 08:32】 URL | ちゃおドン #-[ 編集] | page top↑
お邪魔します。
いつも野鳥の写真、楽しみに見せて頂いてます。
最後の画像見て(爆)、思わず初コメしちゃいました。   (笑)
【2010/07/31 11:04】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集] | page top↑
ちゃおドンさん コメントありがとうございます!
角島は、山陰の美しい日本海の中でも5指に入る美しいところだと思います。
我が家からの距離も半日ツーリングにちょうどよくて、年に数回出かけます。
でもこの季節のツーリングは溶けますね~


ロンゲのオヤジさん コメントありがとうございます!
この時期、鳥撮りが厳しいので、バイクネタが増えます。
で、グルメレポの無い当ブログはネタに困るので、アホな事をしてしまいます(笑)
良かったら、いつでもコメントしてって下さいね!
【2010/07/31 14:01】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
プロフィール写真を大きな画像で見られるとは思わなかったです(笑)。

やっぱり最高ですよ、この写真!。もう1度大爆笑でした。

【2010/12/12 07:45】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
BigDaddyさん コメントありがとうございます!
バイクに乗ると、いつもより多めに脳のネジがゆるむのです。(笑)
【2010/12/12 23:12】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/205-862abc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
