★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イソヒヨドリ
イソヒヨドリです。
海辺に行けばどこでも見られますが、これは山口県下関市豊北町産のイソヒヨドリです。
だから何?と言われても別に違いはありません。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ (スズメ目 ツグミ科 イソヒヨドリ
配色はキレイだと思うのですが、どこにでもいるからなのか“ヒヨドリ”だからなのか、青い鳥なのにあまりトキメキません。なんでだろ?

イソヒヨドリ
でもヒヨドリ同様、ほかの鳥にどんなにフラれても、いつも相手してくれるイイやつです。

[ SIGMA 70-300mm + PENTAX K-x ]
距離が詰められれば結構よく写る。安いレンズだけど捨てたもんじゃないな。

追記
今日は角島にツーリングに行ってきました。
ホントはその様子を先にUPしようと思ったんだけど、さすがに疲れて寝てしまった。
これは夜中の3時に目覚めたので、ちょこちょこっと書きました。雑なのはご容赦を...

☆ 明日はツーレポをUPします。それにしても溶けるくらい暑かった... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/28 03:23】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あついぜ!角島ツーリング | ホーム | 昼休み>>
コメント
おはようございます。

イソヒヨドリですね。
群馬にはいないので、見かけたらきっと夢中で撮ると思います。

初めて見た時はちょっと混乱しました。
まだその時イソヒヨドリを知らなかったので、海辺に大きなカワセミ?あれ?みたいな感じでビックリでした。
よーく落ち着いて見ると、「うーんカワセミではない」と気付き、海辺の青い鳥として頭を落ち着かせて、写真を撮り、家に帰ってからよくみたらイソヒヨドリと分かった。
なんて事がありました。

【2010/07/28 06:34】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おはようございます。
そんなもったいない。
私もイソヒヨドリを見かけたら必ず撮影しますよ~
夕陽が当たると胸の赤が燃えるような感じになって綺麗です。
イソヒヨドリ、名前を見るとヒヨドリなのって思っちゃうけど、ツグミの仲間なんですね。
鳴き声も可愛いし私は好きな鳥さんです。

【2010/07/28 07:29】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
一徹さん コメントありがとうございます!
エッ、イソヒヨドリって海辺なら、どこにでもいるもんだと思ってました。
所変われば珍鳥も変わるものなんですね。


ともべいさん コメントありがとうございます!
イソヒヨドリ。名前も顔も“ヒヨドリ”なんだけど種類としては違う分類なんですよね。
う~ん...なんでトキメかないんだろ(笑)
【2010/07/29 01:50】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/204-38916f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
