★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鳥待ちの間に
鳥の写真を撮るのは結構忍耐力がいります。
ブラインドや草むらに隠れて1時間や2時間待ち続ける事だってあります。
そんな鳥待ちの時間に、けっこう鳥以外のものも撮ってます。

ちょうちょ
ジャコウアゲハ
あまり興味の対象でもないので、初めて名前を調べてみました。
オスは強い麝香(じゃこう)の様な芳香を出すことから命名されたそうです。

ちょうちょ
体に有毒成分を含んでいて、鳥に襲われる危険性が少ないせいか、鳥の周りでも悠々と飛んでいられるようです。
むう...美しいものに毒があるのは花や女性だけではないのですな。( ̄Д ̄)ウンウン

とんぼ
シオカラトンボ
目の前に留まりました。
シオカラトンボとは、成熟して水色になったオスにつけられた名前で、茶色いメスは俗にムギワラトンボと呼ばれる。
だ、そうです。男女で呼び名が違うのですね。( ̄Д ̄)ホホウ

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

追記
ああ、明日やっと休みだ。
午後は娘の吹奏楽祭を見に行きます。(*´ー`)

☆ 会場で写真撮ってもいいんだっけ? ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/24 23:38】 | 昆虫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<益田地区吹奏楽祭 | ホーム | あ、あつい...>>
コメント
この時期暑いのでほんと忍耐力がいりますよね~
一日頑張っても、狙った写真が一枚でも撮れれば、疲れも吹き飛ぶのですが、振られることも多い世界ですね。
最後のとんぼさん、トリミングすると複眼が見えたりして・・・
【2010/07/25 21:33】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
ホントあついですね~
暑さのせいで鳥の出も悪い気がします。
つい横着して、車の中から観察できるポイントばかり回ってしまいます(苦笑)
トンボの複眼は...等倍でも無理でした。645Dならともかく、K-xだとマクロじゃないと無理じゃないですかね。
ともべいさん挑戦してみて下さい(^^;)←他力本願
【2010/07/26 00:18】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/201-9e661998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
