★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飛翔!ブッポウソウ
昨日に続きブッポウソウです。
撮れた飛翔写真はわずかで、どれもかなり遠いのですが、一枚だけ鳥景写真として非常に気に入ったものが撮れていました。

ブッポウソウ
『月とブッポウソウ
よくこんなの撮れてたなあ...
まず、望んでも撮れない写真です。撮っている間は夢中で、ファインダーに月が入ってるなんて気づきもしませんでした。完全に偶然です(笑)

ブッポウソウ
日差しが強く、青空バックで露出が難しい...ホワイトバランスも、ちと怪しいので補正してます。
また、初見・初撮りなので、確実に撮る為に飛びモノは全て300mm~400mm付近で広めに撮っています。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
飛びモノはやっぱり、この組み合わせが撮りやすいです。
確かにBORGの精緻な解像感はすばらしいけど、SIGMA50-500mmは汎用性と、チャンスに強いと言う利点があり手放せません。


おまけ。
ブッポウソウ
飛翔形が面白いので(^^;)
後の飛びモノは、ほとんど全滅状態です。orz

追記
詳しい内容は言えませんが、今日の仕事は大変だった...
なんであんな時間にゴニョゴニョ...
あと、ラジオの電波がモゴモゴ...
大体情報がアウアウ...

☆ 次の休みまでかなり間がある...ネタがもつか? ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/21 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あ、あつい... | ホーム | 初見・初撮り・ブッポウソウ!>>
コメント
月とブッポウソウ~見事ですね。
しかも良い色出てますわ。

いくつもの偶然が重なり、それを逃さないsugitetuさんの精進のたまものですね。

SIGMA50-500mm・・・欲しくなってきました。
【2010/07/22 08:00】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ブッポウソウはネット上で見たことがあるだけですが、
その姿は個性的で色合いも素敵な鳥さんですね。
月とブッポウソウ、出来すぎです。

ネタ、もたせてください。
【2010/07/22 20:52】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
私のSIGMA50-500mmは旧タイプで、いろんな方が「テレ端が甘い」と評価されているものです。
現行品は各所で評判が良く、かなりシャープみたいですよ。
私も新型50-500mm欲しいです(笑)


スズメさん コメントありがとうございます!
月とブッポウソウは完全に偶然の産物です。こんなの狙って撮れたら職業カメラマンになれます(笑)
ネタもですが、こう暑いとブログの更新意欲も減退ぎみです。orz
【2010/07/22 23:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/199-f0c2c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
