★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝・梅雨明けツーリング
今日はまたいい天気!
絶好のツーリング日和です。
とは言え学校が夏休みに入って、家に娘がいますので、親が朝から遊ぶわけにも行きません。
午前中は家事と娘の宿題をみて、午後から出かけました。

さて、どこに行くかちょっと迷いましたが、暑いので涼しそうな高原に。それと、せっかく高速道路無料化になった浜田道をコースに入れる事にします。

31℃
いつもの気温確認ポイント「道の駅 匹見峡」
ここも結構標高が高いはずなんだけど、みごとに気温31℃。
しかし、気温以上に、たましいは暑苦しく燃えています!

R191の峠道を楽しみながら県境まで走り、 R186に抜けます。
交通量は少ないけど、無事故・無違反(正確には無検挙(;^^))が肝心です。

温井ダム
途中、温井ダムで休憩。
ここに来るまで、結構な数のツーリングライダーとすれ違いました。みんな考えることは一緒ですね(笑)
この周辺の道沿いも美しい渓谷で、風景が楽しめます。



温井ダムを過ぎ、戸河内町の戸河内インターから山陽道に入り、千代田JCTから浜田道に接続です。
sugitetuはめったに高速なんか使わないので、ちょっと贅沢気分。(゚∀゚)ウヒョヒョ

ただ、高速道路無料化と言っても、山陽道は有料なので、浜田道を降りるとき、有料区間の料金750円が必要です。
しかし、無料化して経済効果を期待するんなら、せめて浜田~広島間くらいは完全無料化しないと意味無いよな。
これじゃ、「経済効果が期待できないから無料化やめます」って結論したいが為の無料化実験としか思えない。

石見畳ヶ浦
浜田市 石見畳ヶ浦
日本海に戻ってきてちょいと休憩。
さすがに汗びっしょりですが気持ちいいツーリングでした。(^^)v

総走行距離247km

☆ 明日は夜勤。さて夜勤明けは何しようかな。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/07/18 04:21】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<くらくらする | ホーム | ひゃっほう>>
コメント
道川の道の駅のラーメン
美味いんですよね!
【2010/07/18 10:05】 URL | yamaseichan #-[ 編集] | page top↑
待ちに待った梅雨明けですね!
って、もう夏休みなんですねw
涼しい場所求めてツーリング♪
いやぁワクワクしますね。
【2010/07/18 11:26】 URL | サンバ #-[ 編集] | page top↑
はーぁっ、
ビュンビュン気持ち良かったですねぇ、今日のドライブも。
緑の中を走り抜けてく真っ赤なバイク♪

そして海・・・・綺麗な空と雲、いいなあぁ
【2010/07/18 14:34】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
↑↑私は家でイスに座って、
画像を見ながらドライブした気分になっているもので(笑)
【2010/07/18 14:37】 URL | スズメ #CTdcISDw[ 編集] | page top↑
yamaseichanさん コメントありがとうございます!
実は、あそこのラーメン、食べた事ないんです(笑)
今度娘と食べに行ってみようかな...クーラーの効いた車で(^^;)


サンバさん コメントありがとうございます!
高原に行けば涼しかろうと思ったのですが、甘かった...
やっぱり暑いです(笑)


スズメさん コメントありがとうございます!
今回の動画は高速道路でコーナーが緩やかだから、画面酔いはしないと思います(笑)
峠だと、バイクをかなり傾けてコーナリングするので、自分の撮った動画を自分でみて画面酔いします(^^;)
【2010/07/19 22:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/196-f36928aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
