★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミサゴ
今日も7/7に撮った分の続きです。
昨日UPしたカワセミは、午後2時くらいまで粘っても手前に来てくれなかったので、その後さらに探索範囲を広げて探鳥を続けたところ、別の小さな川でミサゴを発見!

ミサゴ
ミサゴ (タカ目 タカ科 ミサゴ
よく分かりませんが、オスの若かな?
用水路の水門の鉄柱に留まってました。川幅15m程で、対岸の車内から撮影。

ミサゴ
ハンティングで水に浸かった後なのか羽がもさもさしてます。
ぱっと見、飛ぶ直前のように見えますが、羽を乾かしているところです(;^^)
ここからはノートリです。

ミサゴ
こっちが飛び出し直前!

ミサゴ
飛び出しです。
この後「バシャ」っと水音がしたのでハンティングだったようですが、車内から三脚に据えたBORGで撮っていたのでこれより下にレンズが向きませんでした。
って言うか、思いっきりレンズをドアにぶつけてしまった...orz

この時の狩は失敗だったようで、そのまま水面付近を低空飛行して川下に飛んで行ってしまいました。

[ BORG77EDⅡ + AFアダプター + PENTAX K20D ]

追記
「娘さんが体調不良です」と、小学校から職場に連絡があり、あわてて迎えに行きました。
受診させた所、夏風邪との事です。
最近の日中の暑さや、明け方の温度変化、さらにプールや部活動での疲労もあったようです。
高熱や嘔吐もありましたが、薬と睡眠で夜には落ち着きました。(´。`)ホッ
職場の皆さま、忙しいのに早退してすみませんでした。m(_ _)m

☆ 正直、娘のつらい顔が一番こたえます... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/09 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テンション↓ | ホーム | やっと会えた>>
コメント
このミサゴは近いですね~
迫力ある写真です。
家の前の河口でもミサゴさんを見れるんですが、何せ100mオーバーです。
【2010/07/10 17:36】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
この時はミサゴ側の土手にも車で入れたんですが、あえて対岸でポジションを取ったのは、狩のシーンを撮る為だったのに、実際には近づこうとするあまり正面に行き過ぎて水面にレンズが向かないというアホな結果でした(苦笑)
【2010/07/11 15:50】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/190-f1b1fed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
