★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スローシャッター1/15秒
午前中は雨が降ったり止んだりの天候でした。

さすがに、山に鳥の探索に行ったり、バイクでツーリングに出たりはしません。
自分が濡れるのはかまわんのですが、大事なカメラやバイクが濡れるのは我慢がなりませんので...

以前なら、がっかりの天候ですが、スローシャッターの練習にはもってこいの状況ですので、いつもの“サギのマンション”ポイントに車で出かけます。

川霧
川霧 
車で5分程の場所ですが、盛大に川霧(川の水温が気温より高い場合に生ずる蒸気霧の一種)が発生してました。

むふっ、いい感じじゃない!?
この霧の中を飛ぶシラサギをスローシャッターで撮れば、さぞや幻想的な作品になりそうじゃないの。

と、ニヤけながら撮影開始。

しかし...

ダイサギ
Σ(´゚д゚`)・・・アラッ!?
...モクロミがはずれ、コントラストに欠けた、ただの白っぽい写真...orz

ダイサギ
時々降る雨を避け、車で待機してると少しずつ霧が薄くなってきたので、雨が止んだところで再開。
川面はまだ霧がありますが、上空はかなり薄くなってきました。

ダイサギ
本日のベストショット。
正午近くになり、霧がかなり晴れたところでの一枚。
悪くないんだけど、いまいち何かが足らない気がする...なんだろう?

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K20D ]
SS:1/15秒
絞り:f16~f20
iso:100
※ 露出・フォーカス共にマニュアル


追記
午後は完全に雨になったので、児童扶養手当の相談に市役所に行きました。
源泉徴収を見せると、年収オーバーで該当しないとの事。金額的にはわずか数万円なんだけど、しょうがないですね(涙)
これ、去年までだったら夜勤のない部署だったので十分該当してたのになぁ...はぁ(タメイキ)

☆ ま、失業でもしたら貰えるから、制度が改正されただけでも良かったと思わなきゃね... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/06/28 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴイサギ | ホーム | やっと...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/182-a0fd9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
