★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄砂の下界から脱出
昨日は雨でしたが、今日はすさまじい黄砂。山がかすんで見えません。
こりゃ、とてもじゃないが外に洗濯物は干せないな...

しかし、sugitetuの休日に雨が降らないだけでもOKです。
どうやら前回の「角島ツーリング」で雨雲に勝利したので、雨男の呪いがとけたようです。( ゚Д゚)/ムハハハハ!

洗濯物は室内に干し、早めの昼飯を済ませたらバイクで出発!
バイクで脱出!
黄砂の下界から脱出!
光あふれるさわやかな高原を目指し、R191を広島方面に向かいます。

道の駅「来夢とごうち」
県境付近のタイトなワインディングと高原の高速コースを楽しみ、「道の駅 来夢とごうち」に到着。黄砂どころか抜けるような青空がsugitetuを歓迎してくれました。
こりゃ、本格的に雨男返上だな(笑)

藤
装備は“鳥撮りExpress”ですが、花を撮ってはいけない法律はありません。
もともとは風景や花の写真がメインの被写体でした。

?
ちなみに鳥撮りを始めて2年ぐらいですが、写歴自体は20年以上になります。
フィルム時代からのペンタ党で、浮気した事はありません。

黄砂の下界に帰還
高原地帯の走りや、鳥や花の撮影を楽しみ、下界に帰ってきました。
夕方ですが、やっぱり黄砂に煙っています。
でも、これはこれで写真にするとイイ感じですね。(^^)

花は   [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]
バイクは[ PENTAX OptioWPi ]


追記
鳥撮り装備ですので、臥竜山にも行って来ました。
この日も楽しい出会いがありましたが、その時の様子は後日UPします。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、よろしければ一日一回クリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/05/20 23:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カメライダー | ホーム | 火の鳥だけではないのです>>
コメント
191を登っていくだけでこれだけ黄砂から
開放されるんですねー。
こちらも黄砂に悩まされています。
【2010/05/21 13:00】 URL | daidai777 #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
daidai777さん コメントありがとうございます!
黄砂、すごいですよね。特に日本海側はひどいようです。
洗濯物もですが、バイクが黄砂まみれになるのがイヤですね(笑)
【2010/05/22 04:32】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/155-f355c02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
