★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
火の鳥だけではないのです
先日の臥竜山の続きです。
アカショウビンが最大の目的でしたが、それ以外にもたくさんの魅力的な鳥との出会いがありました。

アカショウビン
アカショウビン
こんな条件での撮影でした。これでもトリミングしてます。SIGMA 50-500mmではキビシイ...

ヤマガラ
ヤマガラ
巣材集めに必死でした。くわえているのは...髪の毛? 白髪??

アオゲラ
アオゲラ
遠い上に、撮れたのは後頭部。orz

クロツグミ
クロツグミ
枝留まりでお腹も見えてるんだが、遠いなあ...

ミソサザイ
ミソサザイ
美しいさえずり。小さな体を震わせながら力いっぱい主張しています。

ヤマドリ
ヤマドリ(メス)
なんと! あの警戒心の強いヤマドリがひょいひょいと林道を歩いていました。( ゚д゚)ポカーン
車の中からこっそり撮影...ヒナもかわいい(*´∀`*)
近くで母衣打ちも聞こえたのでオスも出てくるかと思いましたが、この母子も母衣打ちの音も、どんどん山の中に消えて行きました。
オスも撮りたかったなぁ...残念。

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K-x ]

今日UPしたものは、全て復活したK-xでのものです。
中身はゴッソリ交換されていますが、調子はいいようで、気持ちよく撮影できます。
距離が遠いものが多かったのでSIGMA 50-500mmでは正直、解像感に欠けますが、この組み合わせならではの機動力の良さは、多くのチャンスに対応できていると思います。
やっぱり2台体制はいいですね。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、よろしければ一日一回クリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/19 23:59】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<黄砂の下界から脱出 | ホーム | 初見・初撮り・アカショウビン!>>
コメント
おお~ヤマドリ親子ゲットされているじゃないですか。
車でゆっくり移動している時に、たまに横切ると聞いてましたが・・・
K-xとシグマのズーム、チャンスに強いところがいいですね。とくにヤマドリが急に車の前に現れたら・・・私なら慌てまくりますよ~
【2010/05/20 22:11】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ヤマドリの雛ちゃんかわいいですね。
SIGMAのレンズ。
ズ-ムとは思えない解像ですね。

慌てないで撮れるsugitetuさんをリスペクト。
【2010/05/21 00:06】 URL | daidai777 #iWfHidvU[ 編集] | page top↑
ともべいさん コメントありがとうございます!
ヤマドリは、ここで何度か姿を見ていたのですが、撮れたのは初めてでした。
アカショウビンといい、運に恵まれていました(^^)


daidai777さん コメントありがとうございます!
って、zaizaiさんじゃないですか。HNを変えられたのですか?(笑)
SIGMA50-500mmですが...じゃじゃ馬ですよ。使いこなすのは大変です。

あと私の場合、慌てないというより、脳のネジが数本抜けているだけです(;^^)
【2010/05/21 01:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/153-896ea14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
