★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レモン色...
sugitetuはあまり目が良くないです。
メガネを掛けていますが、矯正視力でも両目で0.7ギリギリです。
話せば長くなりますので割愛しますが、“不等像視”と“斜位”で矯正視力を上げられず、立体感にもとぼしい目です。

で、それがどうしたのかと言うと...
キセキレイ

「あの木...なんでレモンがなってるんだ??」
この写真は500mmのレンズで撮っている上にトリミングしていますから、間違える事は100%ありえませんが、川べりで遠目にこの木を見た時は本当にレモンに見えたのです。

え? それは視力じゃなくてアタマの問題だから日赤の脳神経外科に行けって??
残念。わが町益田市の日赤の脳神経外科は閉鎖されましたとさ。(チャンチャン)

キセキレイ
キセキレイ (スズメ目セキレイ科キセキレイ
ハクセキレイやセグロセキレイよりも見る頻度は少ないですね。

キセキレイ
個体差もありますが、お腹がキレイなレモン色です。
はい、“黄色”じゃなく“レモン色”です!

キセキレイ
もう、すでに夕方で、小鳥の影も長く伸びています。
今日の晩ご飯は何にしよう...
娘が家で待っているから、早く帰ろう!

[ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K20D ]

追記
いなかの医師不足は深刻です。
もし私達が事故や病気で脳外の手術が必要な時は、なんと40kmも離れた隣の浜田市まで行かねばならないのです。
私は自然豊かなこの町が好きですが、娘は都会に出してやりたくなります...

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2010/05/12 23:58】 | 鳥撮り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いろんな人がいるね... | ホーム | ハヤブサ!>>
コメント
こんにちは!
偶然ですが、
私も1週間前この鳥見ました。
帝釈峡(広島県庄原市)です。
カナリヤかと見まがうような色でした。
運良く10M先の木の枝に止まってくれ、
カメラのシャッターを切ろうとし瞬間、
後ろから兄ちゃんが自分を追い越して、
スタスタ木の下へ・・・
もち、鳥は逃げました。
それにしても、
500ミリあればかなり撮れるんですね。
(Sugitetuさんの技術も違うんでしょうが)
うらやましいです。
【2010/05/13 17:13】 URL | yurayura2010 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
yurayura2010さん コメントありがとうございます!
キセキレイは、わりと身近にいますよ。
ただ、木に留まる事は非常に珍しく、ほとんどは小さな川や用水路にいます。
ご近所の川べりなどを探してみて下さい。きっと鮮やかなレモンが見れますよ(笑)
【2010/05/14 00:24】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
医師不足、設備不足はかなり深刻な問題ですよね。実際問題、脳検査には高い費用がかかるし。高い検査こそ国が面倒見てほしいなぁ。近くに病院がないからこそ事前に防ぐ方法をとらないと。。。(難しい問題ですね)
【2010/05/14 23:52】 URL | ニコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ニコさん コメントありがとうございます!
実は医師不足だけではなくて、看護師・介護士不足でもあります。
私が勤務している病院でも人員・人材不足は慢性的な問題となっています。
【2010/05/15 02:41】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/148-c0637a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
