★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鳥撮りツーリング
いつもなら日曜日は夜勤明けのパターンなのですが、今日は娘の学校の参観日なので休日をとりました。
と、言う事で午後は娘も友達と遊ぶので、私も遠慮なく遊びに行きます。

道の駅 ゆうひパーク浜田
道の駅 ゆうひパーク浜田

今日は鳥撮りツーリング。鳥の目標はハヤブサ、ライディングはR186~R191のワインディングです。
言っときますが、この道の駅にハヤブサはいませんよ。いるのは憎いトンビばかり!

トンビ
トビ。昔、こいつに食べる寸前のハンバーガーを盗られた...今でもゆるさん(怒)
まぁ、こんなヤツの事はどうでもいいです。ハヤブサポイントはここからさらに10kmほどの場所です。

ミサゴ
まず出迎えてくれたのは、ミサゴ。これのハンティングも撮りたいですね。
以下、このポイントで出会えた鳥達です。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ

ウミウ
ウミウ

メジロ
メジロ

その他、セグロカモメ・ツバメ・イワツバメ・ツグミ・ヒヨドリ・ウグイス・スズメ等々...

そして...
ハヤブサ
今回の目標、ハヤブサです!
ハヤブサについては後日メインでご紹介いたします。
このポイントはPM2:00くらいには逆光になる上、崖が日陰を作るので、それ以降は写真になりません。
なので、この後はライディングをメインに楽しみます。

金城町の芝桜畑
金城町の芝桜畑
「金城 芝桜の里」の看板に惹かれて農道に入りましたが、密集して咲いていたのはどうもこの畑だけ?

芸北
八幡原の高原コース。コーナーもタイトなものから高速コーナーまでいろいろ。“天敵の白いヤツ”に気をつけながら走ります!楽しい!!

臥竜山入り口の桜
臥竜山入り口付近の桜
ハラハラと散り始めていましたが、まだ咲いています。

ここから匹見町の間を2回往復しました。
路面が程よくあったまっているのでタイヤの食いつきがイイ! 
バイク サイコー!!

鳥は  [ SIGMA APO50-500mm + PENTAX K20D ]
バイクは[ PENTAX OptioWPi ]

追記
今日は臥竜山の鳥撮りはしないつもりでしたが、帰り際にちょっと偵察。
げっ!! なんと...
マミジロ
マミジロ (スズメ目ツグミ科)
暗いからSS上がらんし、ピント合ってないし、枝かぶりだし、ノイズでざらざらだし...
ああ...こんな事ならもうチョイ早く来りゃ良かったorz

マミジロは証拠写真しか撮れませんでしたが、今後の楽しみにしておきます。


☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/05/09 23:59】 | 鳥撮り&バイク | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハヤブサ! | ホーム | K10Dの嫁入り>>
コメント
おお~
マミジロさん、いましたか。
また、通わなくっちゃ。
【2010/05/10 22:03】 URL | ともべい #-[ 編集] | page top↑
ともべいさん どうもです!
去年はマミジロキビタキも見ましたので(撮れませんでしたが)今年こそはと期待しています。
【2010/05/11 01:12】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/11 09:34】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/146-8ed8ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
