★2014年に更新が止まって以来...ようやく2021年に再開。                                           しかしテンプレートの変更方法も忘れ、古いままやります。バイクはもう乗ってません...
勝利!角島ツーリング
昨日まではとても良い天気が続きましたが、さすがに今日は天候が崩れてきました。
そう、sugitetuの休日です。
はは、わかってますよ。こんな日にバイクに乗ったら雨が降る事ぐらいね...
風も強いしね、家でおとなしくしているのが吉でしょう!


笠山(萩市)
笠山(山口県萩市)
...あれ? ここはどこ? なんでバイク乗ってるの?
雨が降らない内にと、家の近所をほんの少し流してただけなのに、いつの間にか自宅から60Kmも離れてるじゃないの。

笠山からの展望
笠山頂上からの展望
ふ~ん、意外と天気悪くないね。
まっ、いつものパターンで、これ以上先に行ったら降るんだよ、雨が。
分かってるって! 191号線を東に戻るんだよ。

角島(山口県下関市)
角島(山口県下関市)
はっ!! 東に戻るはずが、さらに西に60Kmも...

雨...
そして、角島到着とほぼ同時に、当然のように降り始める雨...
まだ霧雨程度ですが、西の空は暗くよどんでいます。

角島(山口県下関市)
降り始める雨の中、写真を撮っていると、親切なご夫婦がsugitetuを撮ってくださると言うので、ありがたく1枚。

「雨が降るとバイクは大変ですね。お気をつけて...」
と笑顔で心配してくださるご夫婦。

「はは、雨もいいもんですよ。 自然を感じれるのがバイクですから」
と、引きつりながら強がるsugitetu...アホですorz

雨男
10分ほどの休憩の間に霧雨から小雨に変わる雨。橋を渡る余裕はもうありません。さすがにUターンして帰ります。

しかし勝算はあるのです。なぜなら『天候は西から崩れる』のが“自然の摂理”だからです!
雨雲より早く西に向えば良いだけです!!

そして...

道の駅阿武町
萩市街地を越えたあたりでとうとう雨が止みました。
一気に益田市まで帰るつもりでしたが、道の駅阿武町で休憩です。
そう、勝ったのです、雨雲に!! 
こんな事はsugitetu史上初の出来事です。こんなパターンだと帰宅時ずぶぬれになるのが定番なのに、今日はちょっと湿っているくらいです。

全行程251kmの角島ツーリング。無事勝利で終える事ができました!(ナンノコッチャ)

[ PENTAX OptioWPi ]

追記
帰宅後、“雨雲に勝った!”と喜んで娘に報告。

娘「結局、雨は降ったんでしょ? 今日雨が降るからカサを持っていけって言ったのは父さんでしょ?」

...そう、結局雨は降ったし、娘にはカサを持たせました...

☆アホのsugitetu が立ち直れるよう、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!☆

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2010/05/06 23:58】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<K-xの故障 | ホーム | 休憩時間の楽しみ>>
コメント
角島行ったのですね♪
確かに怪しい天気でしたね☆
しか~し!雨ごときにひるむ様では
本物のバイク乗りとはいえないのですw
サンバからSugitetuさんへ勝利の拍手を送りますwww
【2010/05/07 20:13】 URL | サンバ #DeipKTKk[ 編集] | page top↑
サンバさん どうもです!
バイク乗りにしかわからない世界でしょうね(笑)
昔、原付で日本一周した時、暴風雨の中、長い海岸線を高波にさらわれかけながら十数Km走った事があります。あれが“最悪”と言うものでしたね。
まっ、人間が濡れるのは別にいいんです。イヤなのはバイクが濡れる事なんですね。
【2010/05/07 23:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/143-f846e30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |