★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名作アニメ風
※注:いつもに増してくだらないので読まなくてもいいですよ(;^^)

今日、新聞のテレビ欄を何気なく見ていると、とても興味を引く番組がありました。
NHK(衛星放送)の放送で、タイトルからすると、名作アニメ風の人生を歩む少女をとり上げたドキュメント番組のようです。
名作アニメ風...一体どんな感じなんだろう...見たいけど、我が家は衛星放送見れないし...どんなんだろう、気になる...

あれこれ妄想すること数分...

名作アニメ風
めいさくあにめふうのしょうじょえみりー
めいさくアニメふうのしょうじょエミリー
名作アニメふうの少女エミリー
...名作アニメ風の少女エミリー...ん?  句読点...つけてみる??
名作アニメ 、 『風(かぜ)の少女エミリー』

( ゚д゚)ポカーン

一瞬後、一人で大笑い。
自分の脳ミソのシアワセさを感じたひと時でした。

でも、見てみたいなぁ、“名作アニメふうの少女”の番組...
えっ? そんなのより、オマエの脳ミソの中が見たいって? そりゃ、ごもっとも...orz


☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト
【2010/04/12 23:58】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<直上のミサゴ | ホーム | 自作ブラインド>>
コメント
今あなたは、全国の名作ファンを敵にまわしてしまいましたよ(怒)
風の少女エミリーは、赤毛のアンの原作者:ルーシー=M=モンゴメリーが書いた作品の3部作をアニメ化したものです!
今、エミリーが放映されている枠は、NHKBSのBSアニメ劇場枠。
これは、過去に放送された名作アニメを自局、外局を問わず放映しているもの。
そして、俗に言うアニメの世界名作劇場(世界名作アニメ)シリーズは、厳密には日本アニメーションが制作し、フジテレビ又はBSフジで放映されたものを指します。
従って、世界名作劇場と冠せなければ、その外のテレビ局が他の制作会社で制作したものです。

代表的なものとしては、東京ムービー新社制作・日テレ系放映の『おちゃめなふたごクレア学院物語』『わたしとわたしふたりのロッテ』『フランダースの犬ぼくのパトラッシュ』3部作などがあり、今回のエミリーは、NHK制作・放映でした。

ちなみに、『ふたりのロッテ』だけはBSアニメ劇場枠で再放映されてますが、外の2作は放映されていません。

そして、主人公ネロを林原めぐみがあてた事で有名な『フランダースの犬ぼくのパトラッシュは、EDテーマの『Little Wing』がめちゃ泣けます!
【2010/04/13 01:27】 URL | Black Wing #d.mNZS/.[ 編集] | page top↑
いずれにしても、名作ものは、あしながおじさん、トラップ一家などをはじめとして、割とミュージックになっている事が多いのです。
劇団四季などでもある場合があり、侮れないんですよ、実は。

また、『風の少女エミリー』に似た名前の名作で、『風の中の少女 金髪のジェニー』日本アニメーション制作・テレビ東京系放映もあったりして、素人にはややこしかったりもするが…(笑)
【2010/04/13 01:33】 URL | Black Wing #-[ 編集] | page top↑
先ほどのコメントの
ミュージック→ミュージカル
に訂正です。
【2010/04/13 01:45】 URL | Black Wing #-[ 編集] | page top↑
Black Wing さん あなたは記事を読まれましたか?
だれも作品をくだらないとは言っていないでしょう?
解説するのもバカバカしいですが、この記事は“風(かぜ)”を“風(ふう)”と読み間違えた事自体を話題にしているのですよ?
その私の記事自体を指して「くだらない」と言っている事が理解できませんか?
それでも納得できなければ、どの文章が『風の少女エミリー』をくだらないと指しているのか示して下さい。
失礼ですが、あなたの書き込みは幼稚ですよ。
※幼稚と言ったのは、あなたが上げた作品群の事では無い事を“一応”強調しておきます。
【2010/04/13 02:45】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
申し訳ありませんでした。
【2010/04/13 07:51】 URL | Black Wing #-[ 編集] | page top↑
最高です!。

大概「くだらないから読まなくて良い」と書かれていると、本当にくだらないのですが、クリックして正解でした。大爆笑してしまいましたよ。

確かに私も間違いそうです。しかも次の番組が、「大いなる遺産」ですからねぇ(笑)。
【2010/04/13 18:04】 URL | BigDaddy #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

面白いなぁ~ sugitetuさん!
ほんと頭の中が見てみたいです、ヘルメットごと割って!

名作アニメといえば、「明日のナージャ」とか「ロミオの青い空」とか・・・・



【2010/04/13 18:31】 URL | 一徹 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
BigDaddyさん はじめまして。
コメントありがとうございます!
新聞のテレビ欄が狭いのは分かるんですが、せめて半角スペースぐらい空けていてほしかったです(笑)


一徹さん コメントありがとうございます!
ヘルメットは先日買ったばかりなので割るのは勘弁して下さい。
かわりに101EDで脳ミソを透視して下さい。
群馬県からでも101EDの高解像度と一徹さんのウデなら見えるはずです!
【2010/04/14 00:58】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
そういうのあります.
俺はバカだなって笑って
しまいにゃ泣きそうになります.
【2010/04/14 13:24】 URL | 碧 #7I2jMxA.[ 編集] | page top↑
SUGITETUさんこんばんは。
やばいです。めっちゃ笑ってしまいました。
名作アニメ風な人生ってどんなんやねん^^
もっと良い紹介が無かったものかと^^;

それにしてもSUGITETUさんは色々撮られますね。
しろねこも、3、4年前は鳥を撮ってた時期もありましたよ。
小鳥が水浴びするのを撮って満足しました^^

というかバイク!めっちゃ羨ましい。
私はお金も免許も無いので乗れないですけど。
車載動画もやられてるんですね!
気持ち良いんでしょうね。
動画が早すぎてよく解りません^^;

娘さんももっと撮らせてくれるといいですね^^
私は今は友人、知人など人撮りがメインですが、
プリントして、あげるのがとても楽しいです。喜んでもらえますし。
娘さんもたくさんプリントするとよろこ…ばないですかね^^;
嫌がるでしょうねぇ^^;

またお邪魔しますー!
【2010/04/14 21:03】 URL | hiro #Jlv6/qFE[ 編集] | page top↑
碧さん コメントありがとうございます!
あはは、意外なところで共感して頂けて、なんだか安心してしまいます。


hiro(しろねこ)さん 見に来て頂いてありがとうございます!
いろいろ撮ります。そして地元の名人に「上達したいなら、落ち着いて一つのジャンル・一種類の鳥を撮りなさい」と、注意ともアドバイスともつかないお言葉を頂きます。神妙に聞くフリだけしてます(笑)

バイクはですね~、イイですよ!
貧乏シングルファーザーなので、お金は無いんですが何とか維持してます。
動画はですね、リアルスピードだと、おまわりさんに怒られそうなので、見るからに元の速度とかけ離れたスピードで再生するようにしてます(爆)

あと、最近、娘を撮るレンズが鳥を撮るレンズと同じになってきています。(苦笑)
今後ともよろしくお願い致します!
【2010/04/15 00:05】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/124-246bd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
