★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所ツーリング
交通安全週間です。
キケンな白いバイクやパンダカラーの車がウロウロ徘徊しているので、国道や、ヤバそうな道を避けて、ご近所ツーリングに行きました。
気温は14℃ほどですが、日差しは温かく、散り行くを追ってあちこち回りました。

桜と愛車
県道171号 下種町
抜けるような青空。山間部のせいか、もまだ散り始めです。
う~ん、と青空とVTR1000Fの赤がまぶしい!

桜と愛車とこいのぼり
愛車ととこいのぼり
ここでお弁当を食べました。まあ、お茶とおにぎりですけどね。気分は遠足です(笑)

桜と愛車
県道から広域農道へ
このあたりの農道は道路工事の跡がほとんど無く、ヘタな国道や県道よりよっぽど走りやすいです。

コースとしては半径15km圏内で、同じ道を何度もグルグル回りますが、長い直線あり、タイトなコーナーありで結構楽しめます。何より“キケン車両”の出没が少ないのがイイ道です。
もちろん油断は出来ませんので1周目は様子見、2周目から「少し」アクセルを開けました。
ええ、本当にほんの「少し」ですよ? 疑っちゃあイケません!

あっ、それから今日がNewヘルメット(SHOEIマルチテック)の初陣だったので、軽くインプレを...
まず感じるのは「視界の広さ」です。特に上下方向に広く、以前のZ-CRUZに比べてタンクに伏せても前方が随分見やすいです。
また、少しきつめのカッチリしたかぶり心地は高速走行時もブレが無くイイ感じ。ただし、システムヘルメットの為、ぬわわKmを超えたあたりから隙間からの風きり音が入ってきます。まあ、それほど気にはなりませんが、完全なフルフェイスとの違いでしょうね。
あとは何と言っても素早くオープンフェイスできる事。これに尽きます!
今までは、ちょっと道端で写真を撮ろうと思っても、まずヘルメットを脱がねばならず、結構おっくうでしたが、マルチテックだと、ひょいとチンガードを上げるだけでカメラが構えられます。こりゃ便利!!

と、言うわけでキケン車両との遭遇も無く、素晴らしいロケーションの中、一日バイクを楽しめました。v(^^)

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/04/08 23:54】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<くれいじ~? | ホーム | 桜ツバメ>>
コメント
良い天気でしたよね。
191しか知らないので機会があれば
案内お願いします♪
っで、俺のCBも綺麗に撮ってくださいw
【2010/04/09 19:14】 URL | サンバ #DeipKTKk[ 編集] | page top↑
桜に赤いバイクは映えますね!!
天気が良くてよかったです!
桜の季節ももう終わりですね・・・
私は、桜と鯉のぼりとバイクの写真がお気に入り~(^^)v

しかし、白い奴とすれ違うことが多いです!
この前も、防府方面を走ったときも何度もすれ違いました(^^;)
でも、県道・農道などの少し入った道は白い奴の索敵も甘いので、狙い目ですね~~
【2010/04/09 22:47】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
サンバさん コメントありがとうございます!
そうですね~機会があれば!
バイク写真は“愛”です。愛さえあればキレイに撮れます!

schwarzさん コメントありがとうございます!
交通安全週間はホントにキケンです!
裏道だからといって油断はできません!!
もう裁判所行きの赤い切符をもらわないようにしなくちゃ...
【2010/04/10 04:22】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
バイクのアングル最高です!
ヘルメット新調されましたか・・・
そろそろ自分もヤバいなあ.
いよいよ春だし♪
お互い無事故で行きましょうね ^^v 
【2010/04/10 21:01】 URL | 碧 #7I2jMxA.[ 編集] | page top↑
碧さん コメントありがとうございます!
ヘルメット。規定の賞味期限は短すぎる気もしますが、13年はちとヤバイかなと思いまして(笑)
バイクに乗ってると“無違反”はありえませんが、“無事故”“無発覚”で行きたいものです(;^^)
【2010/04/12 00:17】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/121-bd5b626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
