★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Newヘルメット
先月バイクの修理をした時にバイク屋さんに指摘された事がありました。

「ヘルメット、もう寿命ですよ」

ぬぅ...確かに...
ヘルメットの有効期間は製品安全協会と日本安全帽工業会により「購入後3年間」と定められていますが、今のヘルメットは1997年に購入。もう13年も使っています。

確かにあちこちキズはあるし、インナーもヘタっている。大事なアタマ(中身は大した事ないけど)を守る最重要アイテムなので、ここは新しい物を購入する事に決定していました。

そこで、どんなものを購入するか検討しました。
以下、脳内検討委員会による会議の様子です。

堅実主夫脳 「予算は35,000円まで! これ以上は却下!!」
アホバイク脳「了解であります」
バカカメラ脳「ついてはバイクで撮影に行った時、ヘルメットをかぶったまま写真が撮れる
         ものを希望!」
堅実主夫脳 「安全性が最優先よ。ジェットヘルは却下!」
アホバイク脳「イイものがあるであります。フルフェイスでありながらチンガードが上げられる
         ヘルメットであります! 」
堅実主夫脳 「高いのはダメよ! 怪しいメーカーのものも却下! 安全第一で馬車馬のように
         働き続けるのよ!」
アホバイク脳「SHOEIのマルチテックであります。ネットで4万以下であるであります。」
堅実主夫脳&バカカメラ脳「まぁ、なんて素晴らしい案でしょう」×2

...と、言う事で脳内会議の結果、SHOEIの『MULTITEC (マルチテック) 』に決定しました。
ただし、予算はあくまで35,000円までなので、1ヶ月かけてネットを探し、ようやく税込み・送料込み34,800円の販売店を発見。先日注文いたしました。

SHOEIマルチテック
SHOEI 『MULTITEC (マルチテック) 』
キャッチフレーズは「さらなる安全と快適性を求めて。機能を極めたプレミアムシステムヘルメット」です。

どのへんが“プレミアムシステム”なのかと言うと...
ヘルメット オープン!
こんな感じです。
これならヘルメットをかぶったままでもチンガードを上げるだけで素早く写真が撮れそうです。
シャッターチャンスに強いヘルメット...あぁ、なんて甘美な響き...
カメライダーsugitetuの新兵器となってくれる事でしょう!


ところで...
13年間ありがとう!
今までsugitetuのアタマを守ってくれたSHOEI 『Z-CRUZ』です。
13年間ありがとう。過去のヘルメット同様、大切に保管させて頂きます。(合掌)

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/03/25 23:54】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美都町 『城山桜』 | ホーム | 練習中>>
コメント
こんばんわ

いよいよ、カメ〇ライダーsugitetuRXの誕生ですね!!
さらに、フェイスにドク〇の絵を描いて、手にはスタ〇ガンを~、もとい!カメラですね!!(笑)

それとも、メットを赤く塗装して、全身真っ赤にして、今度こそ真のジオ〇の赤い〇星に~!!(笑)

ともかく、白い奴にはお気お付けください!!
【2010/03/26 22:13】 URL | schwarz #oUQQuMtE[ 編集] | page top↑
schwarzさん どうもです!
もちろんカラバリの中にレッドもありますよ。
さすがにやめときました(笑)
【2010/03/27 00:39】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/111-479edecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
