★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い出の愛車
あぁ...バイクに乗りたい...

sugitetuは酒もタバコもギャンブルもしません。
酒は体質的に飲めず、調理師をしていた若い頃にビールを中ジョッキ1杯飲んでブッ倒れ、救急車を呼ばれた事があるほどの弱さ。
ギャンブルは、やっぱりその頃(20代前半、大阪にいました)パチンコ・競馬・競輪・ボート等にハマっていましたが、一日で給料全てをパチンコで失った日にパチンコを、一日でボーナス全てを競馬で失った日に競馬を止めました。その両日、電車の中で泣きながら「もうしない」と誓って以来ギャンブルはやっていません。
タバコは...特に理由もなく吸っていません。なんか、キライなんです。

しかしバイクは、何度免停をくらっても、裁判所行きの赤いキップをもらってもやめられません。まぁ病気ですね(笑)
ここしばらく雨や雪でバイクに乗れてないのでそろそろ禁断症状が出そうです。
今日は天気もよく、早番だったので30分だけでもバイクに乗ろうかと思っていましたが、前の部署で作ったExcelアプリ(VBA制御)の不調を直していると、乗る時間が無くなってしまい、余計にフラストレーションが高まってしまいました。

もちろんsugitetuには健全な主夫としての一面もありますので、家事もせず遊びに行くなんて事はしません。
その代わり、帰宅時駐輪場で10分ほど、愛車をながめたり、撫で回したりしてました。
そして、そんな時は過去の愛車達の事も思い出したりします。

■YAMAHA DT50■
YAMAHA DT50
sugitetuが初めて乗った“バイク”(このバイクの前に、スクーターを2台乗り継いでいる)。
日本一週は、このバイクでしました。
原付(50cc)だけど、私にバイクの楽しさを教えてくれた素晴らしい相棒でした。
26才にして私をバイクに目覚めさせた、ニクイやつ!!

■HONDA XL250 ディグリー■
HONDA XL250 ディグリー
sugitetu 2代目のバイク。
中免を取ったので250ccにパワーアップ!!(27才)
中・四国の林道を走りまくりました。
軽くて、足つきがよく、燃費がいい!扱いやすく、どんな道にも入って行ける、最高のオールラウンド・ツーリングマシンでした。
31才で子供が産まれるまで他のバイクと同時所有していました。

■YAMAHA ドラッグスター400■
YAMAHA ドラッグスター400
sugitetu 3代目のバイク。
雑誌の写真を見て一目ぼれして衝動買いしてしまった。(28才)
しかし...400ccなのに、重い・非力・曲がらない。 すごくカッコイイし、「オンロードバイクもいいな」と思わせてくれたのですが、走る・曲がる・止まるの基本的な性能が、250ccのディグリーにも劣る事から、ストレスばかりがたまり、結局1年しか乗りませんでした。(ディグリーは同時所有していた)
ちなみに、燃費はなぜか、すごくよかった。

■YAMAHA XJR1200■
YAMAHA XJR1200
sugitetu 4代目のバイクは、1200cc。(29才で限定解除しました!)
このバイクも、とても乗りやすくて、いいバイクでした。
“乗りやすい”とは言っても、そこは大型バイク。制御しきれないほどのパワーを秘めており、バイクの制御以上に理性の制御が必要である事を教えてくれました。
余裕のパワーと安定性で、ロングツーリングメインで乗るなら、乗り換えしなかっただろうな...。

■HONDA VTR1000F ファイアーストーム■
HONDA VTR1000F ファイアーストーム
sugitetu 5代目のバイクはスーパースポーツ! 現在の愛車です。(34才で購入)
むぅ、なんだか年取るごとにバイクが過激になってくような気が...しかも、赤いバイクに赤いジャケット。確実に病は進行しているようです。


ああ...こんな記事を書いてたら、余計に乗りたくなってきた...明日はバイクで通勤しようか...

追記
こんなsugitetuの娘はバイクが嫌いです。
でも...病気だから許して下さい。
病名は、ええっと、アレです...「バイク乗らないと鬱になる病」...だめ?

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2010/03/17 23:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<繕い物 | ホーム | ありがとうございます>>
コメント
sugitetu様
10,000アクセス、おめでとうございます!!!パチパチパチ!!

写真をいつも楽しく拝見しております。
娘さんの熱も下がってよかったです!!

ところで、現在のシ○ア専用ファイアーストーム(笑)が五代目だったのですか!?ビックリです!!
さぞかし重い「バイク乗らないと鬱になる病」なんでしょうね(笑)こうなると、ジオ〇マークが絶対必要ですな!!(笑)

私としては、また、仮面〇〇ダー風の画像が見たいものです~~

例の件は、ありがとうございました!m(_ _)m
お仕事、頑張ってくださいね!!
【2010/03/18 22:44】 URL | schwarz #-[ 編集] | page top↑
schwarzさん コメントありがとうございます!
>シ○ア専用ファイアーストーム
まあ、赤い衣を着て赤いマシンに乗った人は連邦の白いやつに撃墜される運命。
私も連邦(Japan)の白いやつ(バイクに乗った公務員さん)にビクビクしてます。

“例の件”何かあったらまたどうぞ~(苦笑)
【2010/03/19 03:53】 URL | sugitetu #yQcDetO.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sugitetu2.blog11.fc2.com/tb.php/103-7a54dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
