★2014年に更新が止まって以来...ようやく2021年に再開。                                           しかしテンプレートの変更方法も忘れ、古いままやります。バイクはもう乗ってません...
出雲・松江旅行:2日目
出雲・松江旅行2日目です。
台風が近づいている為か、曇り空なので前日ほど暑くありません。それでも気温30℃。

朝食
ホテルの朝食
バイキングなので朝からしっかり食べます。元を取ろうという貧乏根性丸出しでお代わりまで...

松江城
松江城
二十代の頃、一時期この近くに住んでいた事があります。ちと懐かしいですね。
歴史、特に戦国マニアなsugitetuと違って、小学生女子の娘はあまり興味を示しませんのでサラッと観光(^^;)

松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパーク
いわゆる“花鳥園”です。
鳥マニアなsugitetuと違って...以下同文。orz

かわいい娘
温室のような建物なので暑いかと思ったら、クーラーが効いてて意外に涼しい。
南国の植物じゃないのかな?

フクロウ
フクロウ
フクロウ・ミミズクゾーンには20種以上のフクロウ類がいます。
野生では見た事が無いので夢中で写真を撮ってしまった。

サイチョウ
キタカササギサイチョウ
熱帯系バードゾーン。
オオハシ・サイチョウ・オウム等々、いかにもな熱帯の鳥達。
ここでもアホのように写真を撮るsugitetu...

カンムリヅル
ホオジロカンムリヅル
ここはケージではなく、大きなガラス張りの温室の中にたくさんのトキ・カモ・ツル・キジ類の水鳥が放されています。
なので、頭上や足元をうろつく鳥達にsugitetuは大喜び、鳥が好きではない娘は半分パニック。
娘に引っ張られて早々に退出。

エボシドリ
ギニアエボシドリ
ここは、ふれあいゾーン。
よく馴れたオオハシやエボシドリが手や肩に留まってくれます。
娘はこの温室に入りませんでした。(^^;)

ペリカン
コシベニペリカン
露天の水鳥池。
広い水鳥池にはハクチョウ、ペリカン、アヒル、カモ類がたくさん泳いでいます。
ここでも笑顔でシャッターを切るsugitetu。

それにしても18-200mmで鳥を撮るなんて、花鳥園ならではですね。
楽しいのは楽しいのですが、ここの楽しさは野鳥を撮る楽しさとはまったく違ったものです。
やっぱり、フィールドで野鳥を撮る方が何倍も楽しいし、満足感があります。

鳥に夢中なおっさん
娘が「カメラ貸して」と言うのでコンデジを渡すと、鳥ではなく、sugitetuを撮影。
いわく、「父さん撮ってる方が面白い」と、言われてしまった。

3時間は、いるつもりだったフォーゲルパークは、娘の不評で2時間に短縮。
ま、しょうがないっすね。(*´д`*)

出雲ゆうプラザ
最後は、中四国最大級の遊べる屋内プール“出雲ゆうプラザ”
こちらは娘も大喜び。(^^)
流れるプールや全長116mのウォータースライダー等があってかなり遊べます。
さらに温泉コーナーやサウナ・トレーニングジムもあって夜9時まで営業してます。
あ、当然カメラなんか持ち込んだら通報されてしまいますので、施設の中の様子はこちらでどうぞ(^^;)
http://www.city.izumo.shimane.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1115954047302&SiteID=0

ここで3時間ほど遊んで、後は帰路につきました。
現在、山陰道は高速道路無料化社会実験中なので全線無料。夜8時には無事スムーズに帰宅できました。

追記
春休みに2泊3日でディズニーランドに行ったので、夏休みの旅行は近場にしましたが、けっこう満足できました。
10日前までは福岡にしようか迷っていたのですが、九州はこの日台風の接近で大荒れだったようで、出雲・松江で大正解でした!!

☆ さあ、旅行で散財したので今日から節約生活だ。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

スポンサーサイト



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/12 23:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |