★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京旅行2日目~最終日
東京旅行2日目(ディズニーランド)の続きからです。

行列
パレードを見た後、お気に入りの“メープルチュロス”を買って、100分待ちのアトラクションの行列に並びます。(;^^)

オヤツ
ちなみに“メープルチュロス”250円。
sugitetuは甘いものが苦手なので“トルティーヤドッグ”320円を。

アトラクション
...写真だけでは、なんのアトラクションか不明ですね(笑)
暗くてゆれる中、コンデジで自分撮り。モザイクを掛けるまでも無くブレブレですが...

夕景
そろそろ日が落ちてきました。夕日がきれいです。
寒いし疲れてもいるので、フードコートで1時間休んで、夜のエレクトリカルパレードに備えます。

シンデレラ城
19:30 夜のディズニーランドはライトアップされてイイ感じ。
特にシンデレラ城がキレイです。

そして、いよいよクライマックスのエレクトリカルパレードが始まります。
以下お楽しみを。
エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード
昼のパレードも良かったけど、夜のエレクトリカルパレードの方も良いです。

帰ります
20:00 エレクトリカルパレードが終了。
営業は22:00までですが、さすがに限界なので帰ります。

疲れていながらも、娘はディズニーランドに大満足!!
「今度はディズニーシーに行きたい! いつ行く?」と、笑顔で発言。
「そうね、3年後くらいにね」とは口には出さず、心でつぶやいて笑顔をだけ返します。
sugitetuは人口密集地よりも自然あふれるところが好みなので...(苦笑)

21:00頃、ホテルに帰着。
娘は入浴後、あっという間に就寝。お疲れ様(^^)


□□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 

3日目は、ゆっくり朝寝して10時にチェックアウト。
あとは帰るだけです。
羽田空港

昼食
羽田空港でお土産を買ったり昼食を摂ったりして過ごします。

機上
14:00発の大阪行きB777。大阪でレシプロ機に乗り換えて石見空港へ...

帰りました
天候が悪く、着陸前は非常にゆれ、案の定 酔いました。おえぇぇ...orz
しかし17:05 無事に到着。帰りました!!


追記
娘の成長を感じる旅行でした。
体力もつき、ちょっと前までは考えられないくらい手がかからなくなっていました。
精神的にも、人を思いやる事や、行列を静かに待つ事もでき、頼もしいかぎりです。
私にとっては、旅行そのものよりも、そう言った娘の成長を見る事がなによりの3日間でした。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/31 23:56】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
東京旅行2日目
さあ、旅行2日目はメインイベントのディズニーランドです。
過酷な、あっ違った、楽しい一日の始まりに備え、しっかり朝食を食べます。
朝食
娘はこのくらい。 上品でしょ?
朝食
sugitetuはこんな感じ。もちろんおかわりもガッツリと!

いい天気 !
昨日のミゾレや雪がウソのように、あっぱれな晴天です

さっそく行列...
しかし、さっそく試練が...
予約券を本券に交換するだけなのに30分の行列。先が思いやられますが、娘の手前、笑顔で耐えます。

キャラクターと
入場するとピノキヲがいました。サインをもとめると、すがすがしく対応。
こう言う事の一つ一つが「夢の国」を作り上げるパーツとして訓練されていて、プロフェッショナルとしての仕事を感じます。

アトラクション
十分予想はしていましたが、すべてのアトラクションに1時間以上の行列ができていますので、多くは回れません。しかし、丸一日時間があるのであせらず楽しみます。

アトラクション
人気アトラクション「スプラッシュマウンテン」
...いや、乗りませんよ、娘も私も、こう言う激しいヤツは超苦手ですので...
って言うか、酔います。
まぁ見ているだけで体験したような気分になって、二人とも満足です(;^^)

記念写真
夢の国ですのでいろんな所で記念写真。
そう、近頃は恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれないので、このチャンスにバシバシ撮ります!!


そして、お待ちかねのパレードが始まりました。
以下お楽しみ下さいませ。
パレード

パレード

パレード

パレード

パレード

パレード
2時間も前から場所取りをしている人がいましたが、なるほどなるほど...こりゃスゴイ。
娘は感動して大喜び!!
それ見て親バカsugitetuも大喜び!!!


しかし、アトラクションだけでなく、オヤツひとつ買うのも行列に耐えなければなりませんが、案外こう言う事が娘にとってイイ経験になっているのかもしれませんね。

...と、この辺で、さすがに疲れて眠くなってきましたので、この後の様子は明日UPしようと思います。
それではおやすみなさいませ~zzz

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/30 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
東京旅行1日目
今日から娘と二人で2泊3日の旅行です。パチパチパチ!!

初飛行機!
さあ出発! 娘は初めての飛行機搭乗です。
※都合により娘にはモザイクをかけております。

眼下に見えるのは我が町益田市
眼下に見えるのは、わが町益田市。
鋭い加速とゆれでsugitetuは早くも乗り物酔いでぐったり... バイク以外の乗り物にはメッポウ弱いのです。

お台場フジテレビ見学
羽田到着は11時ですのでホテルのチェックイン前にお台場フジテレビを観光。

昼食
こんな感じでおいしく昼食です。
フジテレビ観光後は、ホテルにチェックインしてしばらく休憩しました。

東京タワー
17時、東京タワーに行きました。周囲のビルが大きいので意外に小さく感じます。
ちなみに、この日東京スカイツリーが東京タワーの高さを超えたそうです。

東京タワー展望台から
東京タワーの展望室から夕景をパチリ。この上の特別展望台に上がりたかったけど、待ち時間1時間だったのであきらめました。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジを背景に記念写真。
しかし寒い! 気温は5℃前後!? 日中には時々ミゾレが降ってました。

ホテルからの夜景
20時半にホテルに帰着。 ホテルの部屋から見える夜景。
明日は1日ディズニーランドです。天気は良くなるようですが寒いだろうなぁ...

4号機PC
娘が就寝後、ブログの更新。
持参したのは4台あるPCの内、最小のモバイルPCのKOHJINSHYA「SC3KX06GS」。GPSとナビが付いてるので便利です。
今日は余力があるので更新してみたけど、明日はどうかわかりません(;^^)

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/29 23:29】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
三隅町 『大平桜』
今日は夜勤明けですが、の時期ですので、やっぱり寝てなんかいられません!

大平桜
三隅町 『大平桜
樹齢:660年 品種:オオビラザクラ 樹高:17m 根周りの周囲:5.4m 枝の広がり27m
エドヒガンとヤマザクラの非常に珍しい自然交配種ので、この地にしか咲かない
日本に同じが無い、唯一無二の一本桜です。
花びらは雪のように真っ白...のはずなんですが、今年はなぜかピンクがかっています。
10年以上この桜を撮っていますが、こんな色ははじめて見ました。何だろう?

大平桜
別角度から。
樹高も高いですが、それ以上に枝の広がりがスゴイ!
老木でもあり、杖がないと自立できません(;^^)

大平桜
見ての通り(3/28時点)現在5~6分咲きって所です。満開まであと2~3日でしょうか。
この桜は老木なので、満開が維持できるのは、たぶん1~2日くらいです。なので、休みや天候、開花の状況等の条件がよほど合わないと、本当に満足できる写真は撮れません。
ちなみに私が過去10数年ここに通って、満足できた写真が撮れたのはたった1回です。

残念ながら、明日から2泊3日で旅行に行くので満開に間に合うかどうかは微妙です。

あと、ここ以外にもいくつかポイントを回りましたので桜の風景は他にもありますが、明日からの旅行の準備がありますので、旅行から帰ってからゆっくり整理してUPしたいと思います。


と、言う事で明日から娘と二人、ディズニーランドに旅行に行ってきます!!

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

【2010/03/28 23:57】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美都町 『城山桜』
午後、天気が回復し晴れ間が見えてきましたので、夕方、娘と美都町『金谷の城山桜』を
見に行きました。

城山桜
美都町 『金谷の城山桜』 
樹齢:580年 品種:エドヒガン 樹高:15m 根周りの周囲:7.15m
ピンクの花びらが美しい巨大な一本です。

城山桜
別角度から...山頂付近の狭い場所なので撮影位置が限られてしまいます。
しかも、樹の近くに電柱や電線があるので、さらにポイントが限られ、光線状態や角度も限定されるのでキレイに、あるいは個性的に撮るには、結構難易度の高いです。
まぁ、見ての通り私は上手く撮れません(苦笑)

3/26時点で八分咲き。天候が良ければ来週が最も見ごろでしょう。
残念ながら私は旅行に行くので来られません。(三隅町の大平桜も非常に気になる)

枝垂桜
美都町内の枝垂桜。
城山桜の帰りに、昔から目をつけている美都町内の桜ポイントを2~3回りましたが、ここの枝垂桜が一番良かったです。

明日は夜勤なので、夜勤明けの日曜日、天気が良ければ三隅町の大平桜と合わせて再チャレンジしたいですね。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

【2010/03/26 23:58】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
