★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
睡蓮
睡蓮
近所の池に、白い睡蓮がまぶしく咲いていました。

ところで、睡蓮(スイレン)の語源は、「睡(ねむる)蓮(はす)」に由来し、朝から14時頃まで花を咲かせ、陽射しが弱くなると、花を閉じて眠ってしまうのだそうです。へぇ~、観察してみたい気もしますが、睡蓮の前に、ワタクシが眠ってしまいそう...(-_-).zzzZZZ

ちなみに花言葉は、
「清純な心」 「甘美」 「優しさ」 「信頼」 「純情」 「信仰」 「純粋」 「潔白」
だそうな...
アジサイとはえらい違いですね(笑)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2014/06/22 21:57】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あじさい
アジサイ

川辺に咲いていたアジサイ。
夕日を反射した川面をバックに美しくたたずんでいました。

花言葉は、
「辛抱強い愛情」 「元気な女性」 ってのもありますが、主なのは、
「移り気」 「高慢」 「無情」 「浮気 」 「自慢家」 「変節」 「あなたは冷たい」
らしい...
キレイなのに、ろくなイメージじゃないんですね...

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2014/06/21 11:29】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野鳥撮影システム再検討!...してるんですが、その前にをアップしとかんと、桃や桜が咲いちまいます。

梅

梅

天候は雨が降りそうな曇り。もう少し光量が欲しいところですが、ぎらぎらの直射日光だと、このしっとり感は出ないので、まあOKですかね...花は薄曇ぐらいがベストですね。

☆ あ、ちなみに鳥撮り用に組みなおしたBORG60ED+K5Ⅱsで撮ってます ☆

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2014/03/12 00:13】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉
12月に入りましたけど、標高の低いとこでは まだまだ紅葉が楽しめます。

紅葉
とは言え、大パノラマな風景は無理。
そんなイイトコは ご近所にはありません。マクロや中望遠で切り取るのであります。

紅葉
透過光がキレイ...こういう赤い世界っていいなあ

☆ 鳥撮りもしてるんだけど、旬のうちに紅葉写真をアップしときましょうそうしましょう ☆

テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真

【2013/12/07 01:55】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もみじ
渓谷の紅葉はもうすっかり散ってますが、その分ふもとで紅葉が見られます。
とは言え、今年の紅葉、やっぱりあまりキレイじゃない感じがします。

紅葉
背景の赤は、真っ赤になったモミジの葉を配してます。
タイミングの問題もあるでしょうが、マクロに耐えられる葉がほとんどありません。

紅葉
市内の開パイのモミジ
引き画だと、まあ、なんとか...でも、残念ながら広角で撮るような風景じゃないので、中望遠で切り取ります。

☆ それにしても、紅葉と天候と休みのタイミングが合わん... ☆

テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真

【2013/11/25 11:07】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
