★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京旅行(TDL“大吉”晴女篇)
東京旅行2日目は、終日ディズニーランドです。

TDL
昨日の大荒れ爆弾低気圧がウソみたいなイイ天気!
さすが娘は晴れ女です。(^^)

大吉
浅草寺のおみくじも当然のように“大吉”。ワタクシとは対照的です...(^^;)

TDL
さすが、春休みで快晴ともなれば、すごい人出です。
まさに「夢」と「魔法」と「行列」の国 東京ディズニーランド
開園数時間で入場制限がかかった程の満員御礼ぶり!

TDL
ビッグサンダーマウンテン
開園と同時にファストパスを取りました。

TDL
が、それでも予約時間は14:30で、待ち時間も20分

TDL
ホーンテッドマンション

TDL
暗すぎて写真になりませ~ん

TDL
で、行列で並んでるうちに、昼のパレードが始まり

TDL
目の前を通ってくれたのはラッキーでした


TDL
プーさんのハニーハント
これは2時間10分待ち...

TDL

TDL
運がよければ、蜜の香りが浴びせかけられると娘が言ってましたが、どうやらこれがそうみたい。
たしかに甘いにおいの煙?が噴出。娘大喜び! さすが“大吉”!!

TDL
カリブの海賊
待ち時間 55分...行列の魔法にかかっているので、なんだか短く感じてしまうのが恐ろしい...
しかし、これがワナで、実はこの建物の入口までが55分。そこから20分の行列が続くのだった...

TDL

TDL
見たことある方がいらっしゃいました

TDL
イッツ・ア・スモールワールド
2年前にがっかりした記憶No1のアトラクション
今回は当然スルーです

この他にも、並ばないで入れる○○の家とか、回ったりしました。
メシ食うのにも行列に並ぶなんてのは勘弁なので、夕食は一旦、外に出てイクスピアリで食事しました...(^^;)


TDL
手に押された見えないスタンプで再入園
もう夜です。ライトアップされたシンデレラ城が美しい!

そして、エレクトリカルパレード

TDL

TDL

TDL
今回は持っていったカメラがコンデジのS95だけなので、あまりキレイに撮れません。ブレ写真乱発でした。orz

TDL
ラストは花火

閉園間近の22時までいましたが、さすがに疲れました。
ただ、今回はオフィシャルホテルだったので入園のチケットもホテルで交換できたし、帰りもスムーズ。
13時間以上「夢」と「魔法」と「行列」の国を楽しみました!


□□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 

3日目、予定では少し観光しようと思ってましたが、初日の帰宅困難イベントと2日めの遊び疲れで、そんな気力がありません。
おみやげ買って、あとは帰るだけです。(^^;)

TDL
ホテルの朝食

TDL
ホテルでもイースターのイベントやってたので卵探しのゲームに参加

TDL
今日も快晴! ホテルの窓から見えるディズニーランド
「夢」と「魔法」と「行列」の国よ さようなら!
あっ、そうそう、おみやげにも“付加価値”の魔法がかかってましたね。(´-`)


最後に東京旅行の感想を娘に聞くと...
「島根にディズニーランドができればいいのに」とのこと。
ま、まあ、初日いろいろありましたが、それもまた得難い経験になったと思います。(^^;)


↑ランキング投票ボタン↑

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/04/09 13:20】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
東京旅行(浅草“凶”雨男篇)
4月3日~5日
娘と東京へ2泊3日の家族旅行に行ってきました。(^^)


出発は雨
出発は雨
それも少々ではない強風と豪雨...
今回は新幹線を使うので、益田市から新岩国駅まで車なのですが、余裕をもって出たつもりが、あまりの悪天候でギリギリの到着...前途多難の予感

浅草
基本“東京旅行”というより、“ディズニーランド旅行”なのですが、到着日は観光をするつもりでした。
私としてはいろいろ回りたいのですが、娘はスカイツリー以外興味がないので、浅草へ...
しかし 雷門の大提灯は強風のため、畳まれていました...orz


スカイツリー
スカイツリーをバックに記念写真
って言うか、天候が悪すぎて近くまで行こうって気になりません。(^^;)


浅草寺
このあと、仲見世を走るように抜けて浅草寺の境内に入りましたが、観光というより雨宿り...

「凶」
浅草寺でおみくじを引いたのですが、なんと「凶」
私の雨男ぶりと、このおみくじの結果に、なんだか娘が納得してました。(^^;)
ちなみに娘は当然のように「大吉」。


初もんじゃ
初もんじゃ
本当はあちこち回るはずでしたが、とてもそんな気にならないので、浅草でゆっくりすることに。
私も娘も初めて もんじゃ焼きを食べましたが...すみません、あまり美味しいとは思えませんでした。
なんか雑誌やTVで紹介された店みたいなんですが、紅しょうがの味しかしませんでした。


帰宅困難
天候が悪いので、予定より早めにチェックインしようとしたのですが...
なんと、ホテルの最寄駅にすら行けません。
京葉線に乗れば東京駅からホテルのある舞浜まで、わずか15分程度の所を、迂回ルートの東西線へ、さらに東西線も途中で運行停止...ぎゅうぎゅう詰めの満員電車の中、娘の顔色が悪くなったので下車しましたが、土地勘がないのでどうにもなりません。
まさか、旅行に来て帰宅困難者になるなんて夢にも思いませんでした。


TDLオフィシャルホテル
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
タクシーなんて、全くつかまらないので、駅や交番などで道を聞きながらバスを乗り継いで何とかホテルに到着。なんと3時間以上かかってしまいましたが、まあ、土地勘のない所で、よくたどり着けたもんです。


やぶれ傘
強風と満員電車でボロボロになった傘
ホテルでTVを見ていると、どうもこの日の悪天候は全国的なもののようで「爆弾低気圧」なんて言ってました。
超大型台風並みの強風だったようで、散々でした。


部屋の窓から
部屋の窓から見えるディズニーランド
23時頃、強風は相変わらずでしたが、雨は止みました。
「お願いだから、明日は晴れて」と、二人で祈りながら就寝です。

☆ それにしても「凶」なんて生まれて初めてだよ...しかもその通りの一日...orz ☆

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/04/06 23:58】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
出雲・松江旅行:2日目
出雲・松江旅行2日目です。
台風が近づいている為か、曇り空なので前日ほど暑くありません。それでも気温30℃。

朝食
ホテルの朝食
バイキングなので朝からしっかり食べます。元を取ろうという貧乏根性丸出しでお代わりまで...

松江城
松江城
二十代の頃、一時期この近くに住んでいた事があります。ちと懐かしいですね。
歴史、特に戦国マニアなsugitetuと違って、小学生女子の娘はあまり興味を示しませんのでサラッと観光(^^;)

松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパーク
いわゆる“花鳥園”です。
鳥マニアなsugitetuと違って...以下同文。orz

かわいい娘
温室のような建物なので暑いかと思ったら、クーラーが効いてて意外に涼しい。
南国の植物じゃないのかな?

フクロウ
フクロウ
フクロウ・ミミズクゾーンには20種以上のフクロウ類がいます。
野生では見た事が無いので夢中で写真を撮ってしまった。

サイチョウ
キタカササギサイチョウ
熱帯系バードゾーン。
オオハシ・サイチョウ・オウム等々、いかにもな熱帯の鳥達。
ここでもアホのように写真を撮るsugitetu...

カンムリヅル
ホオジロカンムリヅル
ここはケージではなく、大きなガラス張りの温室の中にたくさんのトキ・カモ・ツル・キジ類の水鳥が放されています。
なので、頭上や足元をうろつく鳥達にsugitetuは大喜び、鳥が好きではない娘は半分パニック。
娘に引っ張られて早々に退出。

エボシドリ
ギニアエボシドリ
ここは、ふれあいゾーン。
よく馴れたオオハシやエボシドリが手や肩に留まってくれます。
娘はこの温室に入りませんでした。(^^;)

ペリカン
コシベニペリカン
露天の水鳥池。
広い水鳥池にはハクチョウ、ペリカン、アヒル、カモ類がたくさん泳いでいます。
ここでも笑顔でシャッターを切るsugitetu。

それにしても18-200mmで鳥を撮るなんて、花鳥園ならではですね。
楽しいのは楽しいのですが、ここの楽しさは野鳥を撮る楽しさとはまったく違ったものです。
やっぱり、フィールドで野鳥を撮る方が何倍も楽しいし、満足感があります。

鳥に夢中なおっさん
娘が「カメラ貸して」と言うのでコンデジを渡すと、鳥ではなく、sugitetuを撮影。
いわく、「父さん撮ってる方が面白い」と、言われてしまった。

3時間は、いるつもりだったフォーゲルパークは、娘の不評で2時間に短縮。
ま、しょうがないっすね。(*´д`*)

出雲ゆうプラザ
最後は、中四国最大級の遊べる屋内プール“出雲ゆうプラザ”
こちらは娘も大喜び。(^^)
流れるプールや全長116mのウォータースライダー等があってかなり遊べます。
さらに温泉コーナーやサウナ・トレーニングジムもあって夜9時まで営業してます。
あ、当然カメラなんか持ち込んだら通報されてしまいますので、施設の中の様子はこちらでどうぞ(^^;)
http://www.city.izumo.shimane.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1115954047302&SiteID=0

ここで3時間ほど遊んで、後は帰路につきました。
現在、山陰道は高速道路無料化社会実験中なので全線無料。夜8時には無事スムーズに帰宅できました。

追記
春休みに2泊3日でディズニーランドに行ったので、夏休みの旅行は近場にしましたが、けっこう満足できました。
10日前までは福岡にしようか迷っていたのですが、九州はこの日台風の接近で大荒れだったようで、出雲・松江で大正解でした!!

☆ さあ、旅行で散財したので今日から節約生活だ。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/12 23:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出雲・松江旅行:1日目
8/10~11、娘と一泊二日の“出雲・松江旅行”に行ってきました。
県内ではあるのですが、島根県は東西に長く、私の地元益田市は西の端っこ、松江市は東の端っこで、距離にして約200kmほど離れていますから、隣県の広島や山口の方が近いのです。
という事で、県内なのになじみの薄い県東部に旅行です!


道の駅「きらら多伎」
道の駅「きらら多伎」
益田市からR9を東に120kmほどの道の駅。ここでちと休憩。

出雲ドーム
出雲ドーム
1992年、日本初の木造ドーム施設として開場。躯体は直径140.7m、高さ48.9mで当時木造建築物としては世界最大級だったそうな...今はこれより大きいのがあるみたいですね。
もちろん東京ドームなんかと比べてはいけません。(^^;)

出雲大社
出雲大社
“島根県”は知らなくても“出雲”は知ってるという方もいるらしい...
その出雲の中心的スポット。
でもこれは本殿ではありません。

出雲大社平成の大遷宮
本殿はこちら。
でも現在は「平成の大遷宮」(遷宮とは神社を造営・修理する際にご神体を一時的に御仮殿に移って頂く事)で本殿はすっぽり覆われています。
まあ、これはこれで珍しい状態なので一見の価値ありかと...
詳しくはこちらを→http://www.izumooyashiro.or.jp/sengu.top.html

夕食
出雲を観光した後は松江に移動し、ショッピングセンターや街をぶらっと回り、食事や買い物をしました。

松江駅前のホテルに泊まりましたが、安いホテルなのに温泉大浴場があり、ゆっくり風呂も楽しめました。
ちなみに娘は公衆浴場の経験が無く、何をどうしていいのか分からないとの事で部屋のユニットバスです。
う~ん、ここが父子家庭の難しい所なんだよな...まさか私が女風呂に一緒に入るわけにいかんしネ。

ここで一日目終了。
二日目は明日UPします。(^^)

☆ この日の松江市の最高気温38度! 体温なら解熱剤が必要です... ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2010/08/11 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遊びに行きました
久々に日曜日が休みになったので、今日は娘と山口市に遊びに行きました。
お天道様にもお慈悲があるようで、娘と一緒だと晴れる事が多い気がします。
もちろん車で
益田市から山口市までは約90kmの道のり。
快晴の中、のんびりドライブ。時々パンダカラーの車を見かけます。注意!注意!

映画館
まずは映画を見に行きました。

3D映画
3D映画の『アリス・イン・ワンダーランド』 もちろん娘の希望です。
正直3Dって言ったって大した事ないだろうとナメていましたが、コリャなかなかすごい。原理は昔から変わってないようですが、技術的にはものすごくブラッシュアップされています。
話の内容は...まぁ子供と一緒に見る分には安心して観ていられますね(笑)

メガネの上に3Dメガネ
ただ、相変らず“3Dメガネ”を掛けなければならんのが、うっとうしい。
特に、sugitetuのようにメガネを掛けていると、メガネの上に3Dメガネを掛けるというマヌケな事になります。
それと、サイズが一つしかないので、子供には大きすぎます。
親子二人して3Dメガネを片手で支えながらの映画鑑賞です。TVでも3Dタイプのものが発売され始めましたが、これは何とかして欲しいですね。

昼ごはん
映画の後は、パスタ屋さんで昼食。
おいしく頂きました!

維新百年記念公園
午後は「維新百年記念公園」に行きました。名前が長いよ...
ぽかぽか陽気に気持ち良いそよ風。腹いっぱいだし、昼寝したら気持ちよさそうな芝生がsugitetuを誘惑しますが、娘がそれを許しません(笑)

バトミントン
娘とバトミントン。
さすがに6年生ともなるとラリーをしても続きます。体力的にも、もうちょっとしたら逆転されるんだろうなぁ。

公園でたっぷり遊んだら、また90kmの道のりを帰ります。
帰路でも違反検挙や事故現場を横目で見ながら、パンダカラーの車をよく見かけましたが、無事、何事も無く帰宅できました。(´ー`)ホッ

追記
帰路にて
娘「父さん、ホントはバイクに乗ったり、写真撮ったりしたかったんでしょ?」
いいえ。あなたの喜ぶ笑顔を見るのが一番の幸せなんだよ...


☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/04/25 23:58】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
