★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休日じゃないからでしょう、びっくりするほど良い天気です!
勤務先のも一気に咲き始めました。
春ですね。

勤務先の桃の花
勤務先のの花 [ PENTAX OptioWPi ]

昼休みの短い時間では、どうも思ったように撮れません。
しかも、通りがかりの職員さんに声をかけられるので撮影に集中できん...
ま、言い訳ですね(^^;)


桃の花
なんとか、光線と背景のマシなところで...

でも軽いコンデジの手持ちで、しかも変な体勢で撮ってるからチョイぶれ気味だし、露出も白とび傾向です。

う~ん...こりゃだめだ ┓( ̄д ̄)┏ヤレヤレ

追記
本当は前の晩から、昼休みに撮ってやろうとマクロレンズを付けたK-xを準備してたのに結局玄関先にカメラを忘れてた...
ゴミ収集の日なので、家を出るときゴミ袋を持ったとたん忘れたみたい。
もうほとんど短期記憶障害だよ...orz

☆ 仕事は忘れても、遊び道具を忘れたことはなかったのに...マジでやばいっす。 ☆

↑ランキング投票ボタン↑
更新の励みになりますので、よろしければ一日一回ランキング投票ボタンのクリックをお願い致します!

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2011/03/24 23:47】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
3月の雪
朝、目覚めると外がまっしろ!
確かに天気予報では雪って言ってたけど、こんなに積もるとは...

とりあえず心配なのは娘の風邪。
熱を測ると37.2℃。元気はあるが、まだ治りきっていないので、当然学校は休ませます。
しかし、私は勤務なので、出勤しなければなりません。病気の娘を置いて家を出るのは忍びないですが、ここは実家の母に頼んで看てもらいます。そうでなくても夜勤や遅番の時に実家を頼らざるを得ない中、本当はあまり甘えたくは無いのですが、ここは娘の事が一番大事なので頼らさせてもらいました。スマン。

まぁ、頼んだ以上、あまり心配しても仕方ないので、気持ちはしっかり切り替えて仕事にいそしみます。
職場から見る風景
職場から見た雪景色

えっ? 仕事なのになんで写真撮ってるのかだって?
もちろん、これは休憩時間ですよ(笑)

今日は4月の部署紹介の為の写真を撮る為にカメラを持ってきていたので、ほんのついでです。いや、ホントだって(笑)

桃
職場のの花

ん? ついでのわりにキアイが入ってるって? いや~、気のせいですよ(笑)

桃
水滴が美しい...等倍まで拡大すると、水滴に周りの風景が写っていました。
そういえば、先日この木を「杏」として紹介しましたが、やっぱり「」でした。ゴメンナサイ。

 [ SIGMA 18-200mm + PENTAX K10D ] 

追記
帰宅すると、娘の熱は平熱まで下がっていました。よかった。

☆ sugitetu はブログランキングに参加中です ☆
 更新の励みになりますので、記事を読み終わりましたらクリックをお願い致します!

ブログランキング投票ボタン

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/09 23:55】 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
