★いつも読んで下さる方、コメントして下さる方、ランキングボタンを押して下さる方。とても励みになっています。本当にありがとうございます!★
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大自然のイルミネーション
昨夜はピカピカゴロゴロと賑やかで楽しい夜でした! (゚∀゚)ウヒョヒョヒョヒョ

雷光一閃
雷光一閃 [ SIGMA 18-50mm f2.8 + PENTAX K-r ]

露出はマニュアルで f:5.6 SS:15秒 iso:200  
雨はほとんど降っていませんでしたが、風が強く、ベランダにカメラを設置できなかったので、室内窓際に三脚を立ててインターバルタイマーで200枚連写。
撮影はカメラまかせなので、安全な室内でお茶を飲みながら、大自然のイルミネーションをゆっくり鑑賞...ああ、なんて贅沢な時間なんだろう。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ

☆ 室内からなので、画角が制限されるのはしょうがないんだけど、電線がどうにも邪魔... ☆


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/11/15 00:30】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雷光
晩飯作ってると、カミナリが...こりゃたまらん!!

雷光
雷光 [ CANON PowerShot S95 ]

さすがに娘もカミナリぐらいでキャーキャー言う年齢ではなくなりましたが、ワタクシはヒャーヒャー言いながら、晩飯作りを一時中断して三脚とカメラを準備。
雨は降っていなかったので、ベランダでコンデジのS95を三脚に据えてマニュアルフォーカスのセルフタイマー連射。
露出はマニュアルでiso:100 SS:5秒 f:2.8
140枚の中に1枚だけ写ってました。(^^)

☆ カメラが勝手に撮影してる間に晩飯作り再開...せずに外を眺めてた。Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ ☆

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/09/15 10:53】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
かみなり
星を撮りたいのですが、どうも夜は曇りがち...

しかし、“くもり”をこえて“かみなり”になると、これはもう興奮です!


かみなり
深夜3時の雷光 (稲妻が写った5枚を比較(明)でコンポジット)

ロケーション的にはがっかりですが相手は雷。
雨は降っていませんが、外に出るのは非常に危険なので、ベランダから10秒の露出でひたすら連写しています。

短時間でしたが、かなり落雷間隔も短くて楽しめました。

☆ さて、今日は今から夜勤入りです ☆

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

【2011/07/30 14:08】 | 風景写真 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
